今日、日本の株式市場がお休みなのがもったいない。 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

今日は文化の日で日本の株式市場はお休みですが、

昨日の米国の株式市場がすこぶる堅調だったので、

今日、日本市場がお休みでなければ、それなりにいい相場になっていたと思うと勿体ないですね。

 

米国の利上げ終了期待と好決算を受けて昨日の米国市場は堅調だったようですが、

当方が、保有している米国株も昨日決算の銘柄が3銘柄(パランティア・クアンタ・イーライ)あり、すべてコンセンサス予想を上回る結果となり、大幅上昇という結果になりました。

 

パランティアに関しては、過去最高益で20%の大幅上昇となり、

下降トレンドだったのが一気に雰囲気が変わりそうです。

 

ま、ここはアメリカ国防総省に近い企業さんなので、いつかは沸騰するだろうとは思って保有していたんですけどね。

 

 

あと、イーライリリーも強かったですね。

肥満薬の『マンジャロ』が飛ぶように売れているそうで、

米国って肥満大国でもあると改めて感じましたね。

 

TLT(iShares 米国債20年超ETF)も年内利上げなしの予想が大半を占めていることもあり、

どうやら株価も底をついたようです。

 

というわけで、当方が保有している米国株の評価損益が昨日で一気に含み益となりました。