家を持つ前は、アパートに住んでいましたが

ある日泥棒に入られたました。


私の夫、綺麗好きで整理整頓がとても上手。


そんな夫が泥棒に入られた事に気付いたのは、帰宅し2時間程してから。



その日は私の方が遅く帰り、ご飯の準備に取り掛かろうとした時です。


夫 「俺のサイフ、どうした?」

私「知らんよ」



夫「ないよ?」


・・・・・・滝汗滝汗滝汗


飾り棚に置いていたヴィトンの財布、カードケース。

カードや免許証等は残され、丁寧に置かれています。

(夫は小銭入れしか携帯しません)


現金、約20〜30万(ヘソクリまでぼけー泣

ヴィトンのバッグ全てがありません絶望絶望絶望

コーチやその他のプランドには手もつけず。



棚に目が向かなければ翌日まで気付かなかったかもしれません。



私は手をふるぶる震わせながら辺りを見渡します。



すると

カーテンが風に靡いているガーン


そう。窓ガラス割られていました。




後に鑑識班が来ましたが、棚の扉も綺麗に閉められ元の通り。足跡一つ残していません。


警察「足跡もないですねー」

夫 「あっ、スミマセン。床拭きましたあせる


勿論、毎日の儀式です。

家を出る前と帰宅後は掃除機かけて床吹き。



白い粉をポンポンするやつ

やっていきましたが

その後の掃除がまた大変でした。。。ショックぼけーえー?



余談です。

入浴、洗面後は綺麗に拭き上げるのが我が家のルール。



クローゼットはいつも綺麗

靴はきちんとシューズキーパー入れてます