一条工務店、営業さん、来訪の続きです。




「一条工務店で家を建てました blog」なので

結果も何もありませんが(^^;;



パナ◯さんに決めて一条工務店にお断りをするつもりでした。



結果

耐火構造、3階建て建築が一条工務店で可能となり



2〜3日悩んだ結果

一条工務店でお願いすることにしました。



決めては










やはり

担当営業さんです。



パ○の営業様、係長

そして、一条工務店の営業様、大卒2年目


パ○営業様の対応で、ん?と思うことがあったんです。



ショールームに行った時、案内係の女性が「ご案内しましょうか?」と声をかけてくださいました。

営業様は、マンツーで付いてくださっていたためかなのか、営業様の方からお断り。

そして、営業様がチョイスした部分を案内してくださいました。


勿論、私達の要望を伝えた結果のチョイスです。センスもいいし方向性に間違いもありません。

しかし、もっといろんな商品を見て決めたかったってのが感想です。


案内係の女性へ、怪訝そうに上から目線で断っていたのも私は気になっていました。




一条工務店の担当営業さん、ホントに頑張ってくれました。

土地の問題から始まり様々な困難にも誠実に対応して頂きました。


(上記の件)を夫に伝えました。

「一条の営業さん、これまでも沢山の要望や困難があった中、誠実に対応してくれたよね?

その誠実さに応えたいなーって思うんだけど」

そして、パ○営業様の気になる点。


夫も即答で「そうだね」と。






神楽坂 好きな街です。