東京に越してきて、マイホーム計画から家を建てるまでの途中経過

 

 

 

これまでマンション下見に没頭していた私たち。



バイクの置ける家を探がした方が良くない?

と思うよになります。

 

 

中古物件を数件辺りますが、バイク3台置けそうな物件があっても間取りが気に入らない。

しかも中古でも高いことびっくりマーク

 

 

 

それじゃあ、土地探しから始めようよ!という結末になり・・・・・

翌週には住宅展示場に駆け込みました。ロケット

         アップアップアップアップ

      土地もないのに

 

 

 

マンション買う前は戸建てを購入するつもりでいましたので、ハウスメーカーはそこそこ見てきました。

 

「我々夫婦はすでに一条信者 」

もちろん一条ルールも理解しています。

10年以上も前になりますが、「住まいの体験」も済ませ、快適な1日を過ごしました。

 

冬でも半袖で過ごしたい私。先ずは断熱性能、オール床暖房に魅力を感じました。

値引きがないのが短所だという方もおられますが、我が家はむしろそれも長所だと感じています。

 

 

シロアリ対策や耐震、性能についても魅力は沢山ありますが、

何処のHMさんもメーカー独自の売りがあり

本当に一条工務店でいいのか⁉️

地元の工務店でも良くないか⁉️

迷うことも実はありました。

 

 

一条ルールに悩まされ・・・・

途中、浮気して他のHMさんで見積もりを出してもらったこともありました。

 

それでも一条工務店でおうちを建てました。

 

 

そんな経過も今後綴って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、引き渡しからすでに一年経過しております。

オール床暖房の感想は・・・

 

 

 

快適でした!!