里親様募集中!95フォルテちゃん | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです



※埼玉保護宅オクトくん、里親様決定しました!

※横浜保護宅ゆずちゃん12月、りんごちゃん27日、トライアル決定しました!

※磐田保護宅12番ちゃん、里親様決定しました!



◇フォルテ
◇年齢不明ですが恐らく2歳未満?
◇10月13日避妊手術済
◇とても愛嬌があり、手をペロペロ舐め続けます♪


足の報告をブログではしておらずすみません!

ペットのおうち記載のままですが、
足裏にソアホックあるせいかなんとなく足の運びに違和感がありました。
少しだけ部屋んぽ出しましたが最初はあまり力が入らず、一瞬ずるようなそんなしぐさもあり、大阪保護宅移動まで時間がなかったのであとの治療等は保護宅さんに託しました。
その後、Uさんさっそく病院へ連れて行ってくれました!


10/31
体重1.61㎏、便検査、血液検査、問題なしでした。
レントゲンの結果、背骨が曲がっており、先天性か後天性かは、不明。暴れてしまうので、足を伸ばしての、撮影は断念。
足の症状は、背骨から来ている可能性があるそうです。現在、痛みがあるのかをかくにんするため、ゆるめの痛み止を飲ませています。
飲ませて、特に変化はないように見えますが、もう少し様子を見ようと思います!


11/19
フォルテちゃん、涙目が気になったので、いつも行くウサギ専門店の方に、尿焼けの相談がてら連れていったところ、鼻先の毛が荒れているのと、奥の方に鼻水もある事を指摘され、抜糸がてら、病院に行ってきました。
鼻腔管が左右とも詰まっているとの事で、鼻腔管洗浄と、奥歯が尖ってきているとの事で、無麻酔で可能な範囲の歯切りを行いました。
本兎は、牧草も結構食べているし、とても元気です。

フォルテちゃん、トイレがとても上手に出来ます。オシッコは、ほぼトイレで出来ます。ウンチも藁マットかトイレでほぼできています。
梓に見習ってほしい…
梓はこの2週間で、私の毛布と布団をオシッコまみれにしてくれました~イタズラ娘は現在、枕をボロボロにするべく、励んでいます。これで2個目(--;
フォルテのお鼻が完全に治れば3匹を引き合わせようと思います!

先日も、うたっちしてくれたようです(ノ^∇^)ノ


そしてなんといってもフォルテちゃんはなめうさぎ!
私の手も、保護宅さんの手もなめなめしてくれます。
とってもかわいい子です(o’∀`)♪


ペットのおうち

でも募集中です。



保護宅さん募集します!

※保護宅時に発生する費用は申し訳ありません、保護宅さん自身でのご負担覚悟でお願いいたします。(医療費についてはできる限りこちらでご負担いたします。
)
支援金を募りますが里親さんはご自分で負担。
里親探しの子(保護宅)も状態がわかってから、使用した金額、今後等を考え全部のうさぎたちを考えながら支援金をお渡ししますのでお支払いまでには時間がかかります。
保護うさにかかる費用すべて全額のお支払いはできない事を予めご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


里親募集はこちらでも行いますのでご安心ください!

・うさぎ経験者
・週1で様子を連絡いただける方(里親募集の為)ブログを行っていない方のみ。

・保護宅時にかかる費用の負担が可能

・簡単なアンケートあります。

※保護宅をお願いさせていただく前に、必ず事前に保護宅についてのやりとりさせていただいております。



■ご支援金、物資にご協力をお願いいたします!
 
いつも助けていただきましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

10月保護うさぎたち含め、ましろと一緒にでは現在29うさぎたちを保護しております。
今後移送、輸送、通院、物資購入など、まだまだ皆様も助けを必要としております。


【ゆうちょ銀行】
記号番号:12350-50923031
口座名義:アラハシ マイコ

【他銀行~ゆうちょ銀行へお振り込みの場合】普通:二三八店 口座番号:5092303

までお願いいたしますm(_ _)m


2月中旬、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。
支払いはまだ終えておりません。
一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか?

 ↑クリック
売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!


里親様、物資支援にご協力いだける方は

ari3ne@yahoo.co.jp

までご連絡をお願いいたします!

※仕事の為、朝は7時過ぎ~帰宅は21時、そこからうさぎたちのお世話に入るため、緊急の場合は除き、メール返信どうしても遅くなります


===============

最後に出て来た梓ちゃんは元2月保護うさぎです。磐田保護宅では3日過ごし、その後箱うさぎ宅へ移動し後にUさん宅の子になりました。
箱うさぎ伊藤さんがいつも
"ものすごく大事にしてくれている"
とおっしゃっているくらい、愛されている梓ちゃん!


と先住のルナちゃんとも仲良し!





前回フォルテちゃんお迎え時に物資と一緒に
わざわざ保護うさたちの為にご主人が手作りしてくださったの桧の牧草いれ


ガジガジ大好き92キュニーちゃんと




90キューマルくんと



66ムーくん、68ロクヤくんがガジガジ使用中ですヾ(*≧∀≦)ノ゙


牧草も簡単にたっぷり入り、みんないい感じにガジガジしてます( 〃▽〃)

保護うさたちの為に本当にありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


===============


シェア、拡散していただけますと助かります!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

===============

"ココロのおうち"さんがHPにて"
ましろと一緒に"も紹介してくださっております!
とても素晴らしい内容となっておりますので
ぜひ一度お読みいただければと思います!

HP

===============

facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。
誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ

香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋)


===============

里親さんたちの交流の場です♪

2月1番優音ママさん作成!
(管理人優音ママさん)
 

お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ!