29うさぎ里親様募集! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

ブログ更新も、メール返信も大変遅くなり申し訳ありません。



まずは!
 
■関東捨てうさぎのお礼■

大変多くの皆様が今回のレスキューに携わってくださいました。
また、偉そうに書いちゃっている私ですが現場に行って実際にレスキューしたの私ではありません。
私はひたすら連絡係で
繋いでいただけです(´ε`;)ゞ


うさぎたちを救ってくださった皆様です。

まずは状況確認の為
レスキューに向かう方の為に事前以下の方々に状況確認の為に連絡させていただきました。


最初のうさぎ保護主様こたママblackさん
SNSで動いてくださったNさん
SNSで翌日向かわれる予定の皆さま
友人が保護したと連絡くださったMさん

この時にすでに深夜を回っていたのですが、皆様に連絡後速攻の返信。
なんて素晴らしい( ω-、)
とにかく早く情報がほしかったのですが
皆様の迅速な対応のおかげで、出発前に様々な情報を得ることが出来ました。
これがなければ、1ミリも動けなかったす。

皆様からいただいた情報のおかげでとてもスムーズに動く事が出来ました。
メールを送ったのは深夜1時過ぎくらい、かつ突然の連絡なのに、迅速に親切対応していただき、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして実際に現場へ行きうさぎ保護してくださった皆様

・千葉の富里レタスさん、
・横浜Sさん保護宅
・うなぎ&抹茶里親Sさんご家族
・都内Yさん
・高速バスIさん
・都内Kさん

すでに1うさ保護をしてくださったTさんさんのご友人Mさんも、別の方々と来る予定でいてくださいました。

山梨Sさんは深夜2時過ぎに山梨から車で出発。
千葉レタスさん深夜3時過ぎに千葉から車で出発。
横浜Sさん始発に乗り出発。
都内Kさん始発に乗り出発。

千葉レタスさん、山梨Sさん、横浜Sさん、皆様朝6時にそれぞれ現場に到着。

うさぎがいる現場、めちゃくちゃ広い
それぞれの駐車場、最寄り駅からそこにたどり着くのに更に30分歩き、6時半頃にようやく到着、合流。

現場にはすでにIさんご夫妻。
Iさんご夫妻たちのやりとりはなかったのですが、ご夫妻は朝4時半からレスキューに向かわれてようです。
そこで2うさぎ、おうちの子として引き取りもしてくださいました(^^)
本当にありがとうございます!


そしてそれから10分後
あっという間に11うさぎ保護。
なんて早さ(^^;
どうやらうさぎたちはみんな1箇所に固まっていたようです。

しばらくして都内Kさんとも合流。
都内Kさんも自ら怪我をした1うさぎ預かりしてくださいました。
後に連絡いただき、ましろと一緒にでも里親募集することになりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


すでに到着するも、まだ合流出来ていなかった高速バスIさんに全11うさぎ保護を連絡。
お昼12時に別の場所に用があり、その前に捕獲に参加しますとおっしゃっていただき来てくださいました。
合流は出来ませんでしたが、その優しさが本当に嬉しかったです。
またいつでも連絡してくださいね。


その後これまた別の日に捨てうさぎを保護してくださった千葉の方から1うさ預かる事になり、横浜Sさん、レタスさん、山梨Sさんご家族の皆様で引き取りに行ってくださいました。
さらに、その後も横浜Sさんのサロンに戻りそこから全うさの全体チェック、グルーミングまでしてくださいました。



一番最初に連絡くださり、深夜2時からご家族で山梨から駆けつけてくださった山梨Sさん、

ブログ見るなりすぐに連絡くださり、保護うさの一時待機場所としてサロンを提供してくださった横浜保護宅Sさん、

深夜2時半頃に出発し、一番最初に現場に到着し、めっちゃくちゃ明るい声でみんなに元気をくださった千葉の富里レタスさん

用事があるのにも関わらず、そこから距離が離れているのにも関わらず、うさぎに会えなくとも、最後の最後までうさぎたちを思ってくださった高速バスIさん、

捕獲時に足りないものはデパードで購入します!ととても積極的に参加してくださった都内Kさん

真夜中にたった一人でうさぎたちを探してくださり、次に向かう私たちに情報を提供してくださった都内Yさん、

現場組よりも早く、朝4時半にうさぎたちを探してくださり、またおうちの子として新たに2うさぎ引き取ってくださったIさんご夫妻、

サロンにて、山梨Sさんご家族、富里レタスさん、横浜Sさんたちによるグルーミングに
一緒にご参加いただき、みんなにかわいい仮名もつけてくださいました横浜Sさんのお客様


皆様一睡もする事なく動き続けた上、素晴らしいチームプレーでうさぎたちを助けてくださいました。
この時レタスさんからは3ケージ、山梨Sさんから1ケージ、都内Kさん1ケージ、千葉の方からは1ケージと支援金まで!
それから牧草なども保護うさたちに寄付してくださいました。

本当に本当にありがとうございました。




そしてご支援、ご協力、応援していただきました皆様、

皆様のお陰で11頭の傷ついたうさぎたちは
恐怖、痛み、空腹の心配が一切ない毎日に、安心して明日を迎える事が出来るようになりました。


見ず知らずの私たちに、うさぎたちに、たくさんのご支援を、ご協力を、優しさを、励ましを、応援をいただきまして本当にありがとうございますm(_ _)m 
皆様のおかげたくさんの命が救われました。

うさぎたちが里親さんの元へ行き、幸せうさぎになる為に、私たちも全力でがんばっております。
それでも、どこかで誤解が生じてしまいとんでもない方向に行ってしまうこともあります。
保護動物たちの為のブログなので、こんな事書くのあれですが、
まぁ色々ありました( 。゚Д゚。)
誤解を解く為に必死になって今までのまとめを作成したり、それを持って相談しに行ったり、それでも足りないようなら、また徹夜して資料まとめたり。
でも作成した意味なかったかな…
関係ない方まで巻き込んでしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
そして私の大切な保護仲間も活動をしばらくお休みすることになってしまいました。
いつもはこんなこと絶対いいませんよ、
いいませんけど今回ばかりは

悲しい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そして疲れた。・゜・(ノД`)・゜・。


なんていつまで言ってられないので、もうどんどん前に進んじゃいます。


ましろと一緒にでは現在29頭の保護うさぎがおります。
すべてのうさぎたちが幸せになれるよう、今後とも"ましろと一緒に"をどうぞよろしくお願いいたします。




うさ飼いさんならご存じの方も多いかと思いますが、うさぎのふうたを運営されているふうたくんの飼い主さんもメッセージくださり、また私なんか比べものにもならないくらい読者さんがいらっしゃる中で、捨てうさぎの記事をリブログしてくださいました。
ふうたくんのブログから
と言う方がたくさんメールくださいました。ありがとうございます(人´∀`*)(*´∀人)
※返信出来なかったので、ブログ上で申し訳ありません!

拡散してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
 




さぁ!ここからは里親様募集になります!




33うさぎ里親様募集◆

11/3(木)、輸送ボラさんコロ蔵さんによる
新幹線品川輸送があります!

10/27 車で神奈川県輸送行きます!

★(水)、(木)、は終日動けます

箱うさぎさん 
にいる子たちもた対象です!

■磐田24うさぎ

その内
・28番くん里親様決定!※10/27埼玉へ
・49番ちゃん里親様決定!
・44番くん里親様決定!

・15番ちゃん 沼津保護宅予定※10月末辺り
・55番くん  沼津保護宅予定※10月末辺り
他2うさ移動予定

・95番フォルテちゃん10/15大阪Uさん保護宅へ移動



 

※まだ載せれていない子もおります。

■横浜Kさん保護宅 2うさぎ


40-08ゆずちゃん◆




◆75番りんごちゃん◆ペットのおうち

※りんごちゃん、トライアル中止になりました。本当にとても素敵な里親さんでしたが、どちらもまったく悪くない、どうしようもない事が発生してしまい、やむを得ず中止となりました。


ブログ→うさーず‼

■茨城Uさん保護宅 2うさぎ

38番れいこちゃん里親様決定!



69番さつきちゃん◆ペットのおうち



スマホの場合
記事一覧→下までスクロール→テーマ別→茨城Uさん保護宅に記事まとめ

 


■横浜Sさん保護宅 1うさぎ?







■横浜Hさん保護宅 2うさぎ


◆仮③番ぽんた君◆





仮⑦番メメちゃん◆





■埼玉Aさん保護宅 1うさぎ

仮⑧番オクトくん◆


保護宅Aさんより~

10/7
昨夜から今朝の様子ですが、車での移動にも疲れた様子もなく、新しいケージにもなれて元気にしております。牧草、お野菜はよく食べますが、ペレットは味が変わったためか、あまり食べません。水もまだボトルからは飲まないので、朝はお野菜を山盛り置いてきました。小松菜やチンゲン菜はまず葉っぱっだけ食べて茎を残しちゃうお坊ちゃま。そのままおいとくと「しょうがないなあ」という顔で食べ始めます(笑


10/9
昨日、お預かりしたオクトの通院をしてきました。全身の皮膚と耳垢、鼻と耳の欠損以外には特に問題なかったです。爪も前足は自分で掘り掘りして短くなってましたので、後ろ足だけカットしてもらいました。ノミダニも今のところ着いていないとのこと。脚、陰部、歯も異常なし。鼻水が出ていたのがきになりますが、抗生剤をいただき二週間様子見と言われました。

うちではとてもよいこにしています。撫でこ大好き、ごはんもりもり。排泄も問題なし。まだ完全にはくつろいでいませんが、やっと優しい表情でぷうぷう鳴いて甘えてくるようになりました。おくすりも粉薬を大好きな野菜にかけておくと食べてくれました。ただ、ボトルからお水を飲めないみたいで、たまに強制的にスポイトで飲ませたり、野菜をたくさんあげたりして補っています。ボトルの中身をアクアコールにしてみたので、これでのんでくれたらいいのですが。
名前はまだなかったので仮名として「オクト」としました。10月に出会ったのでoctoberから。

10/19
体が小さいので小さめの給水ボトルを使っていたのですが、アクアコールを入れた大きいボトルのほうが飲みやすかったらしく、ごくごくのんでくれる姿が見られました。念のため器からも給水できるようにしていますが、そちらからは飲んでいないようです。排泄量も問題ないので、もうスポイトは使っていません。ご心配おかけしました。医師からいただいた二週間分のお薬は野菜にかけて一日二回きちんと飲んでくれています。うんぴの形も大きく安定してきました。ペレットもウチのものに慣れてもりもり食べています。牧草も一番刈りをよく食べてくれています。首回り
の毛並みが綺麗になって艶が出てきました。おしり付近にはまだたくさんのかさぶたがあり、ボコボコしていますが、触っても嫌がりも痛がりもしないので回復に向かっている様子。鼻は常に少し湿っていて、鼻汁が出ているのかな?と思いますが、くしゃみもしないし気にしてさわる様子もなし。抗生剤をいただいているので悪化しなければこのまま様子を見ようと思います。次回通院は来週です。お世話のとき以外はあまり構わないようにしていますが、ケージをあけるとぷうぷう鳴いて近寄ってきて、手の下に頭を入れてきます。甘え上手なよいこです。足ダンもスプレーもまだしてきません。手のかからない子になると思います。良い家族が見つかるといいですね


背中の傷がかなり良くなってきました。おしりの一番大きな傷も、写真の通りかなり治癒してきています。他の傷は見てもわからないくらいになりました。

お鼻も痛々しい色ではなくなってきました。かなりのイケメンさんです。食欲ありすぎで、おいしいとぷうぷう鳴くかわいこちゃん。撫でこも大好きで、手を入れるとおでこをぐいーっと押し付けてきます。

排泄も食事も問題なし。足ダンもかじりぐせもスプレーもなし。とても飼いやすいよいこです(  ^∀^)

明日2どめの通院をします。うさぎ梅毒の疑いがどう出るか。治癒しているといいのですが。


10/20
今日、二度目の通院に行ってきました。鼻は改善していないので「うさぎ梅毒」の影響でもげているわけではなく、子ウサギの頃にケンカでやられたのでしょう、とのこと。背中の傷もまだ完全には治癒していないので、あと二週間抗生剤を続けましょうといわれました。体重は1・4キロだったのが1・38キロに減っていてびっくり。うちの2・5キロある先住ウサギと同じくらいもりもり食べているのに、増えてないなんて。先生がおっしゃるには、傷を癒すのに栄養がたくさん必要なんでしょうね、とのことでした。家でもう一度体重測定したら1・43キロありましたので、増減なし(誤差の範囲)かなと思います。

オクトはキャリーでのおでかけが今も嫌いみたいで、帰ってからも、しばらくは拗ねてケージのすみに箱ずわりしていました。キャリーで長く飼われていたか、キャリーで棄てられたのを覚えているのか。運転中も何度もキューキュー鳴いて甘えてくるので切なくなってしまいました…(  TДT)ごめんね。お医者さんには行かないといけないからね、と撫でながら連れていきました。

早く優しい家族とのご縁が繋がればいいなと思います。きっとかわいがっていただける子だと確信します!どうぞよろしくお願いいたします。その日まで、あたうかぎりの愛情をそそいでお世話いたします。




■大阪U保護宅 1うさぎ
(2月保護うさ箱うさぎ移動組の梓ちゃん里親さん)

95番フォルテちゃん◆



保護宅Uさんより~

10/15移動日、帰宅後
フォルテちゃんもおうち探検をしながら、ペレットを食べています!

10/16
今日は部屋んぽさせてみました。
最初はビビっていましたが、馴れてくると、ゆっくりとですが、動き回っていました。
足のことがあるので、先ずは、私が見ているときだけ、部屋んぽさせようと思います。


10/15
2月保護、箱うさぎ移動組にいた出産も経験がある梓ちゃんの里親さんでもあるUさん!磐田保護宅までご夫妻でわざわざお迎えに来てくださいました!

ちなみUさんご夫妻は保護宅になる前からたくさんの物資にご協力してくださってました。中にはご主人手作りの牧草いれまで!

先住うさぎルナちゃんと梓ちゃんのお話、うさぎのうっ帯対策、などたくさんお話もさせていただきました(*´∀`*)

舐めうさぎでもあるフォルテちゃん、
早速Uさんの手もひたすらペロペロ♪



たくさんの物資や人用にお菓子!
そして再び、ご主人手作りの牧草入れも(((o(*゚∀゚*)o)))
詳細は後日!

本当に遠い所からありがとうございました!
フォルテちゃんは、大阪から里親様募集開始です♪
  

■横浜Nさん保護宅 1うさぎ

アリスちゃん

※都内Kさん保護宅による手厚いお世話により
すっかり健康体になったアリスちゃん。
その後Nさん保護宅へ移動。
Kさん、何度も通院していただき、アリスをちゃんをとてもとても大切にしてくださり、本当にありがとうございました!







  
ブログ→ (仮)

■10/5に保護してくださった
Tさんのブログ→ブルーな3うさ





保護宅さん募集します!

※保護宅時に発生する費用は申し訳ありません、保護宅さん自身でのご負担覚悟でお願いいたします。(医療費についてはできる限りこちらでご負担いたします。
)
支援金を募りますが里親さんはご自分で負担。
里親探しの子(保護宅)も状態がわかってから、使用した金額、今後等を考え全部のうさぎたちを考えながら支援金をお渡ししますのでお支払いまでには時間がかかります。
保護うさにかかる費用すべて全額のお支払いはできない事を予めご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


里親募集はこちらでも行いますのでご安心ください!

・うさぎ経験者
・週1で様子を連絡いただける方(里親募集の為)ブログを行っていない方のみ。

・保護宅時にかかる費用の負担が可能

・簡単なアンケートあります。

※保護宅をお願いさせていただく前に、必ず事前に保護宅についてのやりとりさせていただいております。



■ご支援金、物資にご協力をお願いいたします!
 
いつも助けていただきましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

10月保護うさぎたち含め、ましろと一緒にでは現在29うさぎたちを保護しております。
今後移送、輸送、通院、物資購入など、まだまだ皆様も助けを必要としております。

※11月に新たに捨てうさぎ用の口座作ります。


【ゆうちょ銀行】
記号番号:12350-50923031
口座名義:アラハシ マイコ

【他銀行~ゆうちょ銀行へお振り込みの場合】普通:二三八店 口座番号:5092303

までお願いいたしますm(_ _)m


里親様、物資支援にご協力いだける方は

ari3ne@yahoo.co.jp

までご連絡をお願いいたします!

※仕事の為、朝は7時過ぎ~帰宅は21時、そこからうさぎたちのお世話に入るため、緊急の場合は除き、メール返信どうしても遅くなります。