【緊急】栃木で迷子うさぎ!現在警察署にいます! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

追記10/16

10/13の午後に同県の方が引き出してくださいました!
飼い主さん現れない場合、その方が里親さんになってくださるようです。
ご協力いただきましてありがとうございましたm(_ _)m



追記10/13 11:54

コメント欄にてお迎えに行っていただける方がいらっしゃるようです。
ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました!
コメント、メール返せず申し訳ありません。
今日は休みですが、朝からうさの病院、保護宅希望者様が見学とお話に聞きに沼津から来てくださいます!





追記10/13 11:20

コメント欄にて預かり?里親?詳細わかりませんが可能な方がいらっしゃるようで、保護主さまともやりとりしておりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

進展ありましたら報告させていただきます。


たった今栃木の方から

"うさぎを保護して警察に連絡して警察署に引き取られてしまったのですが…殺処分は避けたいです!どうしたらいいですか?"

と連絡が

取り合えず、飼い主さん見つかるまで預かれる人がいる場合、引き取り出来るか警察署に確認していただいた所


"今確認した所、一度うさぎの権利を放棄してしまったからそれを戻すということは難しいかもしれない、でも、今その部署に人がいないからまた明日電話で確認して欲しいと言われました。

その警察署では2、3日保護してその後は連携してる動物病院などにどうしたらいいか、里親いないかなど聞いて回るそうです。それも期限があるそうですが…"


この方も預かりしたいけど、出来ても2~3日までと。


拾った日
10/12(水)夕方6時

場所
小山市粟宮


現在栃木県の小山警察署にいます。
警察署にいる期限は1週間です。





この子の飼い主さん大至急探しております!
心当たりのある方、大至急小山警察署まで連絡してください!


磐田でも預かりは厳しいです(;><)
飼い主さん見つからない場合、
警察署にいる保護うさぎの預かりは事前に登録していないと出来ないのでしょうか?

私も警察からとかないので、どうしたら良いのかわかりません。

ただ、飼い主いない場合動物病院相談する話もあるので、なりたい方は里親になれる可能性あります。

どなたか詳しい流れ分かる方いませんか?