保護宅移動&94番くん埼玉里親さんの元へ | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

今日は横浜保護宅Kさんご夫妻と厚木で待ち合わせ、40-08ロップちゃんの移動と、
その後埼玉里親さんの元へ94番ふわふわくんのお届けがありました!


まずはKさん保護宅へ移動したロップちゃん
すごくなつっこい子です。
一昨日箱うささんにお迎えに行った際も、大人しく伊藤さんに抱っこされ、ヒマ人さんに毛玉カットされてました笑
その時用意したキャベツもキャリーの中でガツガツ食べていたようです!

磐田でお預かり中も
出して!出して!と、ケージ内であっち行ったりこっち行ったり♪
ケージあけると身を乗り出してきます。
ナデナデも抱っこも平気( ´∀`)

ただ、箱うささんでもおっしゃってましたが、毛玉がすごいことに
根本から皮膚に密着しフェルト状に毛玉が出来ております。
特に肩やおしり回りがひどく、私も少しだけとりましたが…
左の固まり、これでもまだまだ一部

毛玉があった部分の皮膚もだいぶ弱っております。
とりあえず長時間の移動控えていたので、うちではここまで。
後は保護宅Kさんにお願いします。
Kさんすみません
かなり大変かと思いますがよろしくお願いいたします!


人用にお菓子までいただきました(*≧∇≦)ノ
お仕事の合間にわざわば来てくださった、Kさんご夫妻、お忙しいなか本当にありがとうごさいました(*- -)(*_ _)ペコリ



★その後94番ふわふわくん埼玉里親さんのご自宅へ

だいぶ前に取ったものですが、この子も同じくフェルト状にがっつりついてました(^^;


そんな94番ふわふわくん、本日埼玉Yさんご夫妻のおうちにお迎えされました~♪(≧ω≦。)

到着時はとても緊張している様子でガチガチに固まってました。
そりゃそうだ_(^^;)ゞ
当の本人はいきなりの移動と新しい環境にびっくりですからね。
でもそれも今だけ!

大丈夫♪大丈夫♪
とっても優しいYさんご夫妻に
約8歳も先輩の先住くんo(*゚∀゚*)o
とても心地の良いお部屋にすぐに楽しいところだって思えるからね!



牧草入れも、おトイレも、給水ボトルも、いつも使っているもの同じ!



こちらは先住くん8~9歳♪

売れ残りでショップの隅に追いやられていたそうです。詳細も不明な為年齢も推定。
優しいYさんご夫妻に出会えて本当に本当によかったね(*T^T)
最初はケージの中で寝ていたのですが、ガサゴソ袋の音がしたらすっ飛んで来ました笑
そして何も出ないと分かったらまた戻って行きました笑
すごくかわいい子ですヽ(*´∀`*)ノ
ものすごく愛されているのが、すごくよく伝わって来ました。
きっと、ふわふわくんにも同じように愛されて幸せうさぎになるんでしょうね!
まだまだ緊張は解けないと思いますが、1週間もすればケージの隙間にお鼻や手を出して"くれくれ"してくれますよ♪


保護うさたちにおやつまで!



人用にもこんなにもかわいいものを( ;∀;)



Yさんご夫妻からたくさんのご支援金もいただきました。
うさたちの為に、わたしの心配までしていただき、何から何まで本当にありがとうごさいます(*- -)(*_ _)ペコリ
ふわふわくんをどうぞよろしくお願いいたします(^-^ゞ




今回自分の運転で初都内通過しましたヾ(´∀`ヾ)

首都高速含め都内運転が怖くていつも神奈川止まりでしたが、ついに入っちゃいましたよ

行きは圏央道からいくつもりでしたが、道を間違えていつの間にか首都高へ向かってしまい(;・ε・ )
途中降りて下から都内走り埼玉へ向かいました。
帰りは今後の輸送等も考えせっかくなので思いきってそのまま首都高へ。
案の定道間違えましたが
初首都高に都内、埼玉への運転も出来てとても良い経験になりました(^-^*)
今後の輸送に活かせそうです。