新しいおうちへ | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

新しいおうちへ

5/16
厚着インターにて32番ちゃんのお迎えがありました!

里親になってくださった東京Tさん
1ヶ月前からお話をいただいていたのですが私からのメールを最後に、途中から連絡が途絶てしまいそこからずっとやりとりがない状態でした。
しかし、今回再びメールをくださり…
分かった事実(T_T)
実はKさん、あの後も私にメールを送ってくださったようです。
それでも私からの連絡はなく、私が忙しいからだろうと再度の連絡も遠慮してずっと返信待っていてくれたようです。
私の方も受信はしておらず、とこかで迷子になってしまったようで(--;)
もう本当に申し訳なくてたまらなくなりました。
当初は磐田まで来てくださる予定でしたが、上記の件もあり急遽、厚木まで行くことになりました。

本当にとっても優しい方たちで、32番ちゃん見るなりすごく嬉しいそうにしてくださいました。
1ヶ月もお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

帰りに保護っこたちにたくさんのお野菜いただきました!



おうちに帰宅後もの32番ちゃん♪





お顔隠してますが、すごく絵になるお写真なんです(* ̄∇ ̄)ノ


里親さんから

…………………………
~帰宅後~

32番さん、帰り道も本当に穏やかでした。
帰宅後すぐにブラッシングと爪切りをしました。
全く嫌がることなく、抱っこも上手にされてくれます。
程なく緊張も取れましたし、32番さんすごいですね!
少しだけへやんぽし、今はゲージの中でゆったりしてます。
牧草やペレット、野菜とりんごも食べ、お水も飲んでおります。
おしっこも出ましたし、うんこも数個…。
このまま様子を見させていただきます。

~翌日~

32番さんですが、新しい環境に来た子とは思えないくらいリラックスしてくれております。

草もペレットもお野菜も果物も、よく食べよく飲んでおります。
排泄も、ほぼほぼおトイレでしかせず、なんて偉いこと!











体は大きくてもとっても穏やかで、優しい32番ちゃんこれでようやくのびのびとお散歩できるね

とっても素敵な里親さんたちと先住うさちゃんと仲良く暮らしてね~♪
本当にありがとうございました!



5/21
大分~東京の大移動にご協力いただきましたNさん!今回もそんなNさんのボラ輸送により、52番くん奈良県里親さんのおうちへ行きました!

朝職場に52番くん連れて行き、
お昼過ぎに兵庫から来てくださった輸送ボラNさんと合流

実はNさんとお会いするのは今回がはじめてです(^^)
元々箱うさぎさんの保護宅をされていた方で、昨年ましろのブログでも募集していた保護モルモットの際もメールでは数回やり取りさせていただいておりました。
今回のうさぎ保護時も1月からずっと気にかけていてくださっており、大分輸送時も今回も快く引き受けてくださいました。

『高速だから楽ですよ~』
とおっしゃっておりましたが、それでも片道3時間半です( ̄▽ ̄;)もう本当に感謝です。
とっても優しい方で、色々お話させていただきました。
ぜひまたお会いしたいです!

お願いしたのはこちらなのにわざわざお菓子までくださいました( 〃▽〃)
本当にありがとうございます。


そして!
そんなNさん輸送により奈良里親さん宅へお迎えされた52番くん

52番くん里親さん、ご応募いただいたのが輸送日の前日!それでもNさんと里親さんのとっても迅速な対応のおかげで、あっという間に輸送までの話がまとまりました。


待ち合わせ場所には
お母さんと娘さんとおじいさまが!
最初照れくささからか終始大人しいかった娘さんが最後にとても大きな声で、
"ありがとうございました❗"
っと満面の笑顔で言ってくれたようです(o≧▽゜)o

帰宅後52番くん




里親さんから
……………………………
~帰宅後~
先ほど17時半ごろ、Nさんから52番改め【コニ】を引き取りました。

おうちについて、しばらくはリビングで遊んでいて、先ほどゲージに。最初はくんくんにおってましたが、知ってる匂いがあるほうがいいかと思いキャリーバックのすのことシートをいれてみました。
……………………………

家族会議で決定した新しい名前は"コニくん"!
52→コニの意味もあるそうです(゜∇^d)!!
素敵なお名前もらえてよかったねコニくん

大家族なコニくん里親さん宅、みんなにいっぱいなでなでしてもらって、いっぱい可愛がってもらってね!
コニくん里親さんご家族のみなさま本当にありがとうございました。

輸送ボラNさん!
今回も本当に本当にありがとうごさいました。



5/22
静岡県菊川市にて50番ちゃんのお迎え♪
お兄ちゃん、お姉ちゃん、先住うさぎのロイくんいるも里親Nさん宅、"今か今か"とお名前考えながら、楽しみに待っていてくださったようです。

今日はお兄ちゃんのサッカー試合の為、お父さんが待っていてくださいました!
ご応募いただい時からお出迎えまで本当にご丁寧方でした。


キャリーから里親さん宅のケージに移した瞬間の為ガチガチな50番ちゃん(^-^;

里親さんから
…………………………

名前はやはりクーちゃんに決まりました。
ロイのお古じゃ可哀想と嫁がくぅちゃん用の新しいゲージを買って帰ってきました(笑)
家族皆がロイとクーちゃんにメロメロです(笑)
大事に育てますのでご安心ください。

……………………………

お母さん、わざわざありがとうごさいました!
お部屋もとっても広くて存分に走り回れるねp(^^)qお兄ちゃんお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらってね(* ^ー゜)ノ
里親Nさんご家族のみなさま!
本当にありがとうございました!


音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符

東京保護宅Uさんのところに移動した磐田保護っ子は全員里親さん決定されたようです。
1月からたくさんの子を受け入れていただき本当にありがとうございました。
4ヶ月間おつかれさまでした。
ありがとうございました。


磐田、浜松ではまだまだ里親募集中のうさぎたくさんいます!