★★保護うさぎ①②&モルモット⑥里親様募集! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

保護うさぎ①募集終了I
・2015/6月生まれ♂
・ミニうさぎ
・両面白濁

~診察結果~
①両目白濁。
左目は傷により白く濁っている。
今は治りかけており白濁もゆっくり無くなっていく。
右目は左目より小さく半分ほどしかない。こちらも白濁しておりこれらは先天性によるもの。
光りに反応しているので、目は見えている。

※目に関しては特に治療はありませんでしたが、もう一羽のうさぎに“シラミ“がいたため、駆虫の注射を打ちました。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護うさぎ②お見合い決定!
・2015/6月生まれ♂
・ネザー?(ミニうさぎとのMixかも知れないです)
・皮膚病、左目わずかに白濁

~診察結果~
①シラミがいる。
下半身に自分で掻きむしったのか、ケンカによるものなのか傷が数ヶ所ある。
尻尾の毛もなく、丸裸で赤くただれている。
②左目傷により少し白濁しているが治りかけているので今後
白濁もゆっくり無くなっていく。
③前歯に異常あり。
上の歯が少し斜めになっているが、今の所は上手く噛み合わせが出来ているので削れている。

※シラミには駆虫の注射を打ちました。
目と歯の治療ありませんでした。








写真では大きく見えますが、まだまだ小さい子たちです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護モルモット⑥トライアル中
・2015/3生まれ(推定)♂
・クレステッド
・皮膚病

~診察結果~
ダニがいる。
所々掻きむしった跡がある。

※ダニ駆虫に注射打ちました!










里親希望の方こちらをお読みください!

趣味でアニマルコミュニケーションもしております。
現在は期間限定ですが無料で行っております。
後々料金をいただくことになった際は全て保護費用に当てさせいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
みこはむる