4月、新年度スタート | 鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病が快方に向かい、前向きに生きるために気付いたことなどを書いています。
鬱病、薬のこと、毒親、生い立ち、不登校など。
ブログを読んだご意見などありましたら、お気軽にいただけると嬉しいです。

ブログをちょっと放置しすぎました(^_^;)

季節の変わり目は、やっぱりちょっとしんどくて、心身ともにふらふらしてる間に4月になってたって感じですタラー

でも、弱った胃の調子は良くなり、過敏性腸症候群の症状も落ち着いたので、次の病院では薬が減りそうな感じがありますウインク


新年度が始まったので、頑張りたいな、やりたいなって思っていることを箇条書きします。


・毎日の料理
    
今年は家庭で作れるフレンチに挑戦したいですキラキラ
今までフレンチには馴染みがなかったので、作りたいと思わなかったのですが、沸騰ワードに出演してる伝説の家政婦志麻さんが美味しそうなフレンチを次々に作っているのを見て、美味しそう!食べてみたい!って思ったのがきっかけですニコニコ
本屋さんに行ったら、家庭用に簡単にアレンジされたレシピ本があったので吟味して購入しようと思いますウインク

・オシャレと美容を頑張る

最近やっと、私の面倒な髪質の髪を任せられる美容師さんが見つかったのと、やっぱりアラフォーになったので今以上に頑張らないといけないと思ったので(^_^;)
後、最近読んだ本にエールを貰ったので、頑張ろうと思いましたルンルン(機会があったら後日ご紹介します)

・資格の勉強

最後になっちゃいましたが、こちらが最重要事項です!
ちょっと義実家関連で色々忙しくて勉強が滞りがちで、6月の試験に間に合わなさそうですが、なんとか出きる限り頑張りたいです。


以上が今の私が確実に頑張れそうな物なので、これらを毎日出きる限りこなして、毎日の生活を、これからの生活を豊かになるようにしていきたいと思いますキラキラ