懸賞生活ーSeason.2ー | 鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病が快方に向かい、前向きに生きるために気付いたことなどを書いています。
鬱病、薬のこと、毒親、生い立ち、不登校など。
ブログを読んだご意見などありましたら、お気軽にいただけると嬉しいです。

突然Season.2で始まってしまいましたが、実は去年から書き損じや余った年賀ハガキの活用で懸賞を始めたんです。

余った年賀ハガキって、次の年の年賀ハガキや、記念切手に交換できないみたいで、(同じ金券なのに、ちょっとおかしいと思いますもやもや)普段手紙を書く習慣が無い私は、普通の切手やハガキに交換しても使い道がないなぁと思った所で、「懸賞があるじゃんおねがい」って始めてみました。


昨年一年間での結果は…

4件26000円相当が当選しましたキラキラキラキラキラキラ

意外と当たるんだ〜びっくりって言うのが正直な感想です。

宝くじは末等の300円しか当たったことがないので、勝手に運が無いと思い込んでいたんですねタラー


少ない経験からですが、当選の傾向は誰でも応募できる懸賞より、商品を購入する懸賞の方が当たりやすいと思います。

また、購入する商品の金額が同一カテゴリーの商品の平均よりちょっと高めの物の方が当たりやすいです。



懸賞で少しずつ運を引っ張ってきて、いつかは宝くじの高額当選を勝ち取りたいキラキラ


現金な話(両方の意味でw)ですが、10億当たったら鬱病がかなり軽くなると思います。

毒親持ちで、色々根深い問題を抱えていますが、少なくとも不安感とか人生に対する閉塞感とかは一気に吹き飛ぶだろうなぁ…口笛


10億当たったら、家を建てて、猫と犬と暮らしたいなぁ〜カナヘイうさぎ

小さい畑をやって、庭に木を植えたいおねがい


それから、小さいお店をやりたいなキラキラ


冬は雪の降る所がいい。


大雪は大変ですが、私は雪の降る所で育ったので、朝起きた時の『まっさらな雪』が大好きなんです。


嫌な気持ちとか一気に吹き飛ぶくらい。


この世界が浄化されたような、一面の銀世界の美しさが好きなんです。


今住んでいる所は雪が降らないので寂しいですショボーン


だからかな…


1月から3月が一番苦手な季節になりました。
季節感が掴めなくて、体調を崩しがちで、メンタルのバランスも上手く取れません。


雪を見たいなぁ…

寒いだけは嫌だな…ショボーン