ほんっっっとに | 「開」ブログ

「開」ブログ

最近は離婚の話やそこから感じたことが専ら。
趣味の編み物や日々の事など含めて発信する場の一つとしてこの場所を作りました。

こんばんはm(*_ _)m





とりあえずお仕事に行き始めて3日間の勤務、2日間お休みをいただき。




正直なところ楽しさと今後の不安の混在と言った感じです。





接客するのやっぱり好きだし、調理とまで行きませんが少し盛りつけをしたり。

楽しいなと思ったりもします。





でも、雑務とか覚えることがありすぎて...。

辞めていった人たちの気持ちも、今痛いほど分かるなという状況悲しい←たった3日で察した...。

(まだこれから覚えることらできるようにならなければいけない事が沢山ある。今まで色々働いたけど、接客販売にプラスして製造が入ってくるので、やる事はダントツで多そうです。接客販売なら、全然大丈夫だし、製造だけでも大丈夫だと思う。3つ揃うと...やばい)






でも先日のブログに書きましたが、龍神カードを引いたら1番いいカードが出て。⬇️

(これは先日の)







明日の仕事が心配すぎて、また先程カードを引きました。


仕事と違うことを考えて引くと、全然違うカードが出ます。




でも、「今の職場との縁があるのか、今の職場ってどうなのか」と考えて引くとやっぱり

⬇️









これが出る不安



へぇ、そんなに縁があるんだ...たった3日で続ける自信無くしてるのに...っていう真顔





まぁ、カードが全てでは無いですがアセアセ






でもこのカード、38枚ある中で1番いいカードなんですよね真顔




そんで、「ここがゴール」って意味のカードではなくて「どこへつながる道かは分からないけど、今がゴールへの幕開けですよ」

って意味のカードになってます。




だからここがゴールじゃないけど、今後の為に必要な経験なのかな?という気持ちではあるんですけど。





私個人としては体制自体に問題があるなと思ってて...。




気づいててもそうせざるを得ないのか、もうあんまりここの店舗を長く続ける気がないからなのか...は、不明です 苦笑






まぁ、うん。

出来ることはやってみるし、これは無理だなと思ったら無理はしない方向です。



病んだり、体壊したら元も子もない。



これだけは今迄の人生や結婚生活も含めて学びましたから。





でも、楽しいのも事実!

なるべく楽しいところを見たり、経験として吸収して。


の上で大変な部分をどこまでどうできるか...考えてみます真顔






それにしてもさ。

ほんっっっとに!このカードはっっっ!!笑