初めましての方、ご訪問ありがとうございます!

いつも来てくださってる方、本当に感謝です。

最後まで美味しく読んでいただけたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、福岡から遊歩さんをお迎えして、

私たちアメブロ仲間内で

“東京ナンバー1カレー”と噂される

三田「ペドロカレー」さんへ。

 

 

本日、東京組の参加者は、keiさん、

しづちゃん、mayuさん、ユキさん、

そして私の5人。

 

遊歩さーん、keiさーん

初めまして。

お会いできて嬉しいですほっこり

 

生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール

 

ではでは、早速いきますか。

スペインビールの魔王…もといマオウで

はいっ、

クラッカー乾杯ぁーーーいっ!


 

ペドロカレーの常連さんながら

いつもお仕事中ランチのため

ビールはおあずけだったkeiさん、

今日は念願のビール&ペドロカレー

とあってご満悦チョキ

 

生ビール + カレー + 生ビール + カレー + 生ビール +カレー

 

ペドロシェフがカレー会のために

用意してくれたスペシャル前菜。

 

奥から鯖のココナツカレーソース、

スペインオムレツ・トルティージャ、

ブロッコリーのアンチョビソテー、

ひよこ豆のペースト・フムス。

 

 

羨まし過ぎるkeiさんのランチ事情や

遊歩さんのお子さんの進学の話から

大学生協の話題で盛り上がりつつ・・・

 

ぷっはぁーっDASH!DASH!

天使のリングを残して昼ビー完飲。

 

 

“栄養源はアルコール”疑惑のユキさんと、

もてなすには飲み放題じゃないと

間に合わない(←ユキさん談wara)

という遊歩さん、

日本酒以外はなぜか酒量が増える

というkeiさんの3人は

アルコール7.2%のダブルモルトビール

「ボルダム」をお代わり。

 

私としづちゃんは夜に備えて控えめに

軽めの「アルハンブラ」。

 

 

ではでは再び

クラッカー乾杯ぁーーーいっ!

 

 

mayuさんのシャンパーニュ旅や

原美術館のお話、

男の子のお弁当の話や給食の有難み

の話題で盛り上がります。

 

遊歩さんのブログネーム由来を伺い、

ピンクレディのUFOのジェスチャーを

全員スグ分かってくれてチョッと嬉しかったり、

 

ユキさんのブルゴーニュ旅のお話では

ロマネコンティの畑で撮ったユキさんの

写真に遊歩さんがツボります。

 

音符 ハート 音符 ハート 音符 ハート 音符 ハート

 

そうこうしているうちに来ましたよ~

はいっ、ドォーーーンドンッ

ペドロカレー全部のせ

相かわらずバエますね~。

 

 

みなさんも一斉に撮影会。

 

 

実は私、普段より2時間ほど朝食が

遅かったため完全空腹では無いという

大失態 笑い泣き

ご飯少なめにしなかったのを後悔しつつ・・・

 

それでもやっぱり美味しいので結局完食。

お決まりの証拠写真をパチリ カメラ

 

 

さらに

「甘いものは別腹だよね~」

といいつつ食後のデザートも

みなさん完食。

 

 

いやぁ~

今日も美味しゅうございました。

ペドロさーん、chinatsuさーん

ありがとうございました!チュー

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

「お腹いっぱい」

「苦しぃ~」

などユキさん以外の5人は口々に

悲鳴をあげつつ、駅へと向かいます。

 

こちらのクリニックで超強力胃薬を

処方して・・・

 

 

欲しいのは山々でしたが本日休診でした(笑)

 

ということで、

みなさんはこの後腹ごなしにボーリングへ。

 

そしてシャンパーニュ飲み放題を経て

さらにジロンドさんへとなだれ込むとの事。

 

私は一旦避難…じゃなく所用で帰宅、

keiさん以外のみなさんとジロンドさんで

合流予定です。

 

keiさーん、今日はありがとうございました。

楽しかったです。

こんどぜひ日本酒会よろしくお願いしますウインク

 

ということで、

あとのみなさんは後ほどジロンドさんで!