初めましての方、ご訪問いただきありがとうございます!

いつも来てくださってる皆様、本当に感謝です。

最後まで 美味しく 読んでいただけたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週末、

ブルゴーニュ仲間「チーム・パトリアッシュ」

のみなさんと久しぶりに全員集合。

 

集まったのは銀座のビルとビルの隙間、

この細い路地の奥の方にあるお店。

 

 

 

隠れ家ビストロ

ル・ヴァン2(ドゥ)

 

 

 

何はともあれ、乾いた喉を癒しましょう。

 

ロワール・トゥーレーヌのシュナンブランで

クラッカー 乾杯ぁ~~~~~いっ クラッカー

 

 

 

シャルキュトリー盛合せ

しっかり手を掛けてるのが分かります。

オイチー音譜

 

 

 

鯵のニース風サラダ

ホントは鰯だったんだけど、

今日は鰯が入らず代わりに鯵になったんだって。

 

 

 

大好物のラムソーセージ、

唐辛子メルゲーズ唐辛子

ピリッとハリッサが効いた本格派。

キリキリ冷えた白ワインとドンピシャグッド!

 

 

 

もう一本、赤はブルゴーニュ。

 

ワインリストに4人で訪問した思い出の造り手、

シャルロパンのマルサネを発見爆  笑 ヤターッ

 

速攻全員一致で注文したら・・・

 

我らがシャルロパン・パリゾじゃなく、

エルヴェ・シャルロパンでしたガーン汗

 

 

 

気を取り直して・・・

クラッカークラッカー 乾杯ぁ~~~~~いっ クラッカークラッカー

 

 

 

穀物肥育の黒毛アンガス牛のザブトン

 

 

肉っ肉っ、赤身肉~!

サシの入った脂っこい肉はチョッと…

っていう4人にピッタシ。

って、J子さんはまだそんな年じゃないのに、ねぇ。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

シメの炭水化物枠は、

海老のスパゲティ・ジェノベーゼ

 

 

 

後のデザート・・・

 

とここでサプライズ登場~ヽ(≧▽≦)ノ

みんなありがとねー ラブラブ

 

 

さらにさらに、

こんな素敵なお誕生日プレゼントも 笑い泣き

 

 

フェルミエ特製のバースデーチーズプラトーグー

ブルゴーニュ産のチーズが2種類も入ってるー 爆  笑

 

 

次の晩から早速パー

夜な夜な飲んだくれております。

 

みなさんホントにありがとうございました。