初めましての方、ご訪問いただきありがとうございます!

いつも来てくださってる皆様、本当に感謝です。


最後まで 美味しく 読んでいただけたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山形のお酒が美味しい店・月山盛り上がった後、

三軒茶屋初心者のmayuさんに、コアな三茶をご案内。


向かったのは別名・三茶のゴールデン街とも呼ばれる、

国道246号と世田谷通りに囲まれた、通称「三角地帯」。


再開発を免れてここだけ取り残されたように

狭~い一角に細い路地と小さな店がひしめき合う

戦後の闇市の匂いを残した

怪しくもありどこか懐かしい場所。

銭湯の裏を抜け、年季の入ったレトロな建物の

間を縫って走る迷路のような路地を歩いて

三角地帯でも奥の奥のドン詰まりでみつけたのは、

新鮮な魚がウリの良さげなお店。

でもそんな場所にもかかわらず、覗いてみると中は満席。

残念~ん(ノ◇≦。)と、みんなガッカリして店を後に。


・・・とその時、中から店員さんが。

「良かったら同じ魚を出す系列店がすぐ近くにあるので、

 いかがですか?」


聞けば一緒に仕入れた同じ魚を使っているけど

系列店のほうが少し安いとの事。


それならぜひ!

とその場で予約を入れてもらって向かったのは・・・


なんと茶目子さんとけん5さんがゼロ次会で飲んでた

「割烹味とめ」のあるすずらん通り。


この日4軒め、

五臓六腑 七八(しちや)


Blog0240-26三茶会



ではでは、皆さん改めて

クラッカー乾杯ぁ~~~~いっ!

私は屋久島の芋焼酎、三岳の水割りにしました。


Blog0240-27三茶会



はい~っ、出ました。念願(笑)の

魚 お造り五点盛り

ブリ、鯵、真鯛、マグロ、シメサバ。

でもブリは腹身と背が盛られていたので実質六点盛りです

最初に注文した幻の○○(←なんだっけ?)が売り切れで、

みんなしてダダこねたからサービスしてくれたのかな?




待望の新鮮なお魚に大満足で次なる店へ。


拙ブログでも度々登場してる揚げピッツァのお店、

セ・モア!


満面の笑顔のシェフは、オーナーの野本さん。


Blog0240-30三茶会



つい3日前に改装したばかりとの事で、

立ち飲みスペースのバンコが拡張されて入りやすくなってました。

Blog0240-32三茶会



最近は大田市場で仕入れた野菜も店頭で売っています。

野本さん・・・いったいどこへ向かってるんでしょう??

Blog0240-31三茶会



ちょっとだけベル・エポックちっくなエチケットの

イタリアのスプマンテをいただきましょう。

Blog0240-33三茶会



ではではまたまた

クラッカー乾杯ぁ~~~~いっ!

Blog0240-34三茶会


スパイシーなポテトフライやら


Blog0240-36三茶会



ピザの生地を揚げた青のりの香りがアクセントの

ゼッポリをつまみぃのぉ~

Blog0240-35三茶会



サーカスの象のエチケットが楽しい珍しい

イタリアのジンファンデルをボトルで。

Blog0240-37三茶会



もちろん名物の揚げピッツァ、フリッツァも。

中に見える白いのは卵、黒いのはトリュフです。


Blog0240-38三茶会



はいっ、パッカぁ~~~~ん桃

トリュフと卵、テッパンですよね~。


Blog0240-39三茶会

ポルチーニ茸とポテトのフリッツァ

Blog0240-40三茶会



3種のチーズとトリュフのフリッツァ


Blog0240-41三茶会



シメのデザート替わりに

リンゴ 林檎のフリッツァ
シナモンたっぷりで美味すぃ~~音譜




ガソリン入ってターボも掛かっちゃった一行は

勢いそのままカラオケ館へ凸。

5軒めはハイボール グッド!うい~っ


Blog0240-43三茶会


懐かしい曲に盛り上がり、

茶目子さんの嘉門達夫で大爆笑ドンッ


大いに飲んで歌って楽しんで、

名残り惜しいですがここらでお開き。


みなさん、楽しい夜をありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



皆さんを駅までお見送りして、

地元の私はチャリで帰宅・・・


の途中、セ・モアさんへ出戻ってもう1杯。


Blog0240-44三茶会


野本さん、同席のお客さんとダベりつつ本日の余韻会。

日付も変わったあたりで今度こそ本当にシメのシメ、

ダブルエスプレッソをいただいて6件目でやっと終了~パー


Blog0240-45三茶会



mayuさーん、昼間っから長々とお付き合いいただき

ありがとうございました!


茶目子さん、ライダーさん、お久しぶりにお会いできて

楽しかったです!


けん5さん、お初にお目に掛かれて嬉しかったです!


みなさんありがとうございました。

また三茶へ来て下さいね~。

待ってまーす ヾ(@^O^@)ノ


Blog0240-42三茶会
Blog0240-29三茶会