ここのところ暖かい日が続いたせいか、ひな祭りを待たずに

ご近所の桃の花が満開でした。

ほろほろと花びらが風に散ってきれいでした。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-135-0 高木麹商店
時々、通販でワインを買う金沢の酒屋さんで “ついで買い”

をしちゃった、『高木麹商店』 さんの甘酒。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-135-1 高木麹商店
ノンアルコールとの事なので、午後のおやつの時間に

いただいてみました。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-135-2 高木麹商店
甘酒と言いつつ、粒々が残ってて凄く濃厚です。

まずは冷たいままで。

飲むのではなく、食べる甘酒です。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-135-3 高木麹商店
美味しいのですが、濃過ぎてたくさんはいただけません。

牛乳で割って、電子レンジで温めて、生姜をすりおろして

絞り汁を加えてみたら、すごく美味しくなりました。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-135-4 高木麹商店
甘酒と一緒にいただいたのは、塩味の 『豆のし餅』

学芸大学駅の西口商店街のお煎餅屋さんで、

たま~に運が良い時にGETできます。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-135-5 高木麹商店
柔らかいお餅と塩えんどう豆の食感がイイ感じ。

甘酒とよく合いました。