帰国の朝、浦東空港内で時間が空きました。

小腹が空いたのでレストランを探してたら、ちょっと珍しい

お店を見つけたので、つい入ってしまいました。

イスラム料理店 『漁人湾 清真餐庁』 です。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-122-0 漁人湾
イスラム料理なので、当然、豚肉を使ったメニューは

ありません、肉は牛か羊か鶏。

ということで、『羊肉面(ヤンロウメン)』 を注文。

麺と羊肉が別々に来ました。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-122-1 漁人湾
羊肉は、唐辛子がピリっと効いた甘辛醤油味。

同行者は独特の羊の匂いが苦手だと言ってましたが、

羊肉も大好きなMr.vin は全然OK。

肉だけでなく、アキレス腱も入っててプニプニで

美味しかったです。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-122-2 漁人湾
イスラムらしく、羊肉の串焼きも注文しました。

クミンの効いたスパイスの香りがエキゾチックです。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-122-5 漁人湾
ガイランの醤油炒め。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-122-3 漁人湾
最後も羊肉のスープ。

生姜が効いて、温ったまりました。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-122-4 漁人湾
上海の旅もこれで終わりです。

増えた体重をどうやって戻すか・・・難題と一緒に帰国。

それでもまた日本で食べ過ぎ日記の続きです(笑)