焼肉ブログ、3連発のお口直しに、中国のお店で

見かけた、変な日本語メニューをどうぞ。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-110-0 変メニュー

Mr.vinの食べ過ぎ日記-110-2 変メニュー

Mr.vinの食べ過ぎ日記-110-1 変メニュー

Mr.vinの食べ過ぎ日記-110-3 変メニュー
白身魚を『白い体の魚』 って言われても・・・ねぇ。

正体は、日本のハタに似た白身魚の酒蒸しです。

むしろ中国語のまま 『清蒸白身魚』 のほうが判るし。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-110-4 変メニュー

変な日本語ではありませんが、『日本独資 品質保証』。


安全・栄養・美味で、『可生食』。

生でも安心して食べるには、合弁・合資ではなく、ライセンス生産

でもなく、日本独資である事が重要って事なんですね。

Mr.vinの食べ過ぎ日記-110-5 変メニュー

スーパーのお酒売り場で見つけた、お正月バージョンの

『アブソルート・ウォッカ 孫悟空バージョン』

Limited Edition って書いてあります。


なんと、72度!!!

かと思ったら、72変でした。

孫悟空の72変化って事でした(汗)