仕事の帰り道、『ハイサワー』 が走ってました。

今日は(も?) 家に帰ったら一杯やらないと。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-0687トムヤムナッツ
今夜のつまみは、タイ直輸入 『トムヤムナッツ』

パッケージもチョッとお洒落な感じです。

『 Sticky TOM YUM NUTS 』 って書いてあります。

ベトベトしてるのかな?
Mr.vinの食べ過ぎ日記-0687トムヤムナッツ①
開けてみると、ベトベトはしてませんが、カシューナッツや

胡桃、アーモンドが、トムヤム味のタレでからめてあります。


レモングラスやパクチーの香りが効いています。

緑の葉っぱは、『バイ・マクルー』、トムヤムクンには

欠かせない柑橘系のハーブです。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-0687トムヤムナッツ②
トムヤムナッツと来たら、もうビールは 『シンハー』

しかないでしょう。
Mr.vinの食べ過ぎ日記-0687トムヤムナッツ③

シンハービールは、タイレストランでしか飲んだ事が

なかったので、王冠を見たのは初めてです。

なかなかカッコいいデザインです。

Mr.vinの食べ過ぎ日記-0687トムヤムナッツ④

今日も元気に美味しいお酒をいただきました。

お酒の神様に感謝!