TEMPURA KIDZが9月13日(土)から15日(月)にかけてフィリピンに出かけていたようですが、フィリピンで何をしてきたかが明らかになりました。

以下公式サイトからコピペ:





この夏、タイ・バンコクで開催されたタイ国内史上初のアジア音楽フェスティバル「TOFU MUSIC FES 2014」で海外初ライブを行ったTEMPURA KIDZ。きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーからキャリアをスタートさせ、デビュー前にYouTubeで公開されたダンス動画「サイダーサイダー」が全世界から注目を集めるなど、元々海外からの評価が高く、遠くブラジルやオーストラリアなどからもTVクルーが取材に来るほどだ。

そんな彼らが、国際協力60周年を機に外務省が手掛けた日本初の外務省presents情報バラエティ番組『僕らが世界にできること』に出演。フィリピンに飛んで子供たちにダンスレッスンを行い、TEMPURA KIDZが世界にできる「国際協力」を実践した。

彼らが訪れたのはフィリピン。

実際に現地の光景を見たり、子供たちと触れ合ってみて、メンバーのYU-KAは「最初は本当に衝撃を受けました。日本では見たこと無い光景だったので。」と驚いたようだが、「現地でダンスを通し小さな子供達と一緒に踊ったり、食事したり、お互いの国の遊びを教え合ったりしてとても仲良くなれて嬉しかったです。」と、楽しい思い出を作れたと喜んでいた。他のメンバーも「日本の環境があたり前だと思ったらダメなんだって思った。」「学校の授業を今まで以上に真剣に受ける様になった。」など、色んなことに気づかされた様子。

この模様は、103日(金)19:00より、ニコニコ生放送とTOKYO MXで同時放送。NHKアナウンサーの堀潤と元フジテレビアナウンサーの高橋真麻をMCに迎え、スチャダラパー、中孝介、ケラケラ、ルートファイブ、Yun*chiTEMPURA KIDZら音楽勢の他、ハライチ澤部、たかまつなな、小島瑠璃子、春香クリスティーンら、豪華キャストの競演で、日本が60年間続けてきた国際協力の本質がわかりやすく学べるような内容になっているので、ぜひチェックしてみよう!

■番組詳細

お笑いタレントが知った!女性タレントが泣いた!ミュージシャンが共感した!

日本初の外務省presents情報バラエティ番組

『僕らが世界にできること』

103日(金)1900分からニコニコ生放送とTOKYOMXで放送!

MC:堀潤/高橋真麻

ゲスト:スチャダラパー/中孝介/ケラケラ/ルートファイブ/Yun*chi/ハライチ澤部/たかまつなな/小島瑠璃子/春香クリスティーン/TEMPURA KIDZ

ニコニコ生放送 視聴URLhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv195083090




8月下旬のタイ行き以降国際的な活動が活発になってきたTEMPURA KIDZですが、国際交流活動にも参加させてもらえたようですね。

10月3日の放送は東京MXが映らない地方ではニコ生でも視聴することができます。
金曜日が楽しみです。