このブログもこの1年間ですっかりTEMPURA KIDZブログと化してしまいました。

でも、私がふだん最も長い時間聴いている音楽がPerfumeであることに変わりありませんし、Perfumeの中でも最も気になる存在があ~ちゃんであることに変わりありません。

あ~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

Perfumeも14年目に入りました。一つのグループがこれだけの間同じメンバーで続いた例は殆どないんじゃないかと思います。しかも年々エンターテインメントとしてのレベルが上がっています。3人が言っているように自分たちだけの力ではありません。多くの才能あるスタッフが情熱を込めてPerfumeというエンターテインメントを創ることにかかわっていることだからだと思います。その情熱の源になっているのがPerfumeメンバーのキャラクタであり、その芯になっているのがあ~ちゃんのまっすぐな気持ちだと思います。

これでメンバー全員が25歳になりました。25歳というとそろそろ結婚適齢期。Perfumeメンバーには、素晴らしい人生のパートナーにめぐり合って、暖かい家庭を築くという普通の人としての幸福も味わって欲しいと思います。それでPerfumeとしての活動が止まってしまうのは残念ですが、Perfumeが提供する質の高いエンターテインメントがメンバーの不幸の上に成り立つものであってはなりません。ファンとしてはまたPerfumeとしての活動に戻ってくるタイミングを待つだけです。

ただ、PTA TVでもこれからの1年間ライブを中心に積極的に活動してくれることを約束してくれました。Perfumeという私が世界で一番大好きなエンターテインメントがこれからも楽しめるのはファンとしてこの上ない喜びです。

ワタシ的にはまだ活動が軌道に乗ってないTEMPURA KIDZにエネルギーを優先して配分せざるを得ない状況にありますが、Perfumeの応援も続けます。Perfumeが繰り出す新しいエンターテインメントを楽しみにしています。

体に気をつけて活動を続けてください。あ~ちゃん、そしてPerfumeメンバー全員の25歳が素晴らしい年になりますように。