待ちに待った放映の日が来ました。

2013-12-25に東京ドームで行われたPerfume 4th Tour in Dome 「LEVEL3」の模様がWOWOW LIVEで放映されました。

1時間半と放送時間枠が限られているので、何がカットされてしまうのか気がかりだったのですが、結局放映される演目は非公開のまま放映開始されました。

セットリストのうち放映されたものを太字、カットされたものを取り消し線で表すと次のような感じでした。

M01 Enter the Sphere
M02 Spring of Life
M03 Magic of Love

-MC-
M04 1mm
M05 Clockwork
M06 ポイント
-MC-
M07 ふりかえるといるよ
M08 Sleeping Beauty
M09 Party Maker
M10 Spending all my time
M11 コンピューターシティ


M12 エレクトロ・ワールド
M13 ジェニーはご機嫌ななめ
M14 ワンルーム・ディスコ
M15 未来のミュージアム
「P.T.A.」のコーナー

M16 だいじょばない
M17 ポリリズム
M18 チョコレイト・ディスコ

-MC-
M19 MY COLOR

M20 Dream Land


見事としか言いようがありません。

何かストーリーのようなものを感じるライブだったのですが、その起承転結をたどるのに必要な演目は残しつつ、カットされた演目はDVD/BDの発売を待ち遠しく感じさせてくれます。事務所やユニバーサルとの利害調整の結果だとは思いますが、絶妙な選曲に感心しました。

現場に居たときの興奮や感動を再現してくれとともに、現場では見えなかったディテールも楽しめます。上手に切り取ったWOWOWのカメラワークもとても良かったと思います。

しばらくはこの映像を繰り返し観ることになりそうです。

今月分の視聴料は元取りましたね。もちろん2月7日のTEMPURA KIDZ at CDJ13/14も観ますが。