Auction: 29枚

http://ticket.auction.co.kr/Home/Perf/PerfDetailInfo.aspx?IdPerf=17028

Interpark: 17枚

http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=12016882

合計: 46枚

ちょっとペースが落ちてきました。

でも、着々と売れているのは嬉しいことです。

韓国で以前からPerfumeのことを応援していたファンのみなさんは発売早々にチケットを確保していると思うので、ここ数日売れているのは、「売れていない」今Perfumeを応援しようと訪韓を決意した韓国外のファンと、Perfumeのことが気になっていてふと気付いたらチケットがまだ入手できることがわかってライブ参加を決意したライトなファンの方じゃないかと思います。

ライトなファンの方にPerfumeのライブを観てもらえる状況って、良いですね。
あまりもの熱気やぐだぐだしたMCが受け入れられなくて引いてしまう方も居るとは思いますが、楽しんでくれた人はきっとこれからもPerfumeを応援する側についてくれると思いますから。そんな形でファン層が世界中に広がってくれるのは嬉しいことです。

--

さて、昨日は東京に住んでいる大学3年生の息子ととご飯を食べに行ってきました。

東京までの移動中のひまつぶし用にかばんに突っ込んだのはソウル行きの予習用に図書館から借りてきた「地球の歩き方~ソウル~」。他にぼーっと眺めるのに適当な本がなかったので。

本人と嫁さんが「ビックロ」に行ってみたいというので、ソウルのガイドブックを眺めながら新宿方向でお昼ご飯どこにしようか考えてふと気付きました。

「新大久保に行こう」

息子には集合場所と集合時間を連絡して食べログでお店の予習。ガイドブックで写真が美味しそうに写っていたサムギョプサルをキーワードに検索して何軒か目星をつけました。

で、一つ前の記事にあるように食べてきた訳です。

サムギョプサルのランチが980円でした。

$Scent of Perfume

一人一枚ぶ厚いバラ肉が出てきました。

焼くのはイケメンの店員さんがやってくれるので、こちらはテーブルに並べられたキムチやナムルなどのおかずをついばみながらお肉が焼きあがるのを待つだけです。

Scent of Perfume

おかずと野菜はおかわり自由です。
近所の焼肉屋だとこういうのが有料オプションだったり、定食についてきてもホンのちょっとだったりするので、こういう本場風のサービスは嬉しいです。

Scent of Perfume

イケメンの店員さんが見事な手さばきで焼いてくれました。

脂を落として野菜で巻いて食べるので、肉の見た目よりもヘルシーです。

$Scent of Perfume

オプションでいただいた純豆腐(スンドゥブ)も美味しかったです。辛さに香ばしい奥深さを感じました。

家族3人でお腹一杯食べて4000円くらいでした。
大満足です。

狭いエリアにコリアン・レストランが密集しているので、競争が激しいからでしょう。お店のみなさんは大変かと思いますが、利用者としては嬉しいです。

$Scent of Perfume

町の雰囲気も楽しげです。
30年ほど前、このエリアに通っていたことがあるのですが、あまりもの変わりようにおどろきました。
でも、そのおどろき以上に、私がソウルのガイドブックを眺めながら抱いていたソウルのイメージに良い感じでマッチしていて嬉しいです。

しかも、日本語と日本円が通用します。

--

ということで、東京にお住まいでソウル公演に行かないみなさん、11月17日の夜は新大久保コリア・タウンで、AX-KOREAのステージを思い浮かべながら焼肉をつつく、というのはいかがでしょうか。