「今日は同僚と飲み会があり、遅くなるので京都に泊まって帰るね。」

といって、妻は朝から子供達を私に預け家を出て行きました。

 

家を想像以上にピカピカにして驚かせてやろう。

家中を大掃除し、濡れ雑巾で磨きあげ、布団シーツは全洗い、水槽の水換えと張り切っていました。

 

掃除の途中、妻の部屋においてある共有のパソコンに目が行きました。長く使っていなかったパソコンにマウスがついていたのです。

 

子供達を寝かせた後、恐る恐るパソコンを開いてみると

浮気相手からの自己紹介、今後の生活に関するメッセージが込められたパワポ資料を見つけました。

そして本文の中には『子供は1人は欲しいかな、〇〇(妻)は何人欲しい?』と。。。

 

妻が不倫をしているかもしれないとは疑っていましたが、確信しました。

そして自己紹介から相手が同僚の産婦人科医師であることが分かったのでした。

 

2人の子供は幼いながらも夫婦関係が不安定なのを感じとり、また僕の出張中に夜中に一瞬妻が出かけ大泣き(あわや家を飛び出しかけた)したこともあったようで、夜泣きが多くなっていました。

 

この日も夜に起きて大泣きする息子と娘を見て、もう電話をかけずにはいられませんでした。

電話をかけるとすぐに着信拒否されました。

その後こういうのは会って話そうとLINEで帰ってきました。朝一番に帰ってきて欲しいと返信しました。

 

帰ってきた妻は、悪びれることもなくなぜ急に帰ってこないといけなくなったのかという態度でした。


「子供も不安定になっている。こういうこと(不倫)はやめてほしい。相手がいることも知っている。僕より経済力もあり、魅力的なものもわかる。。。。」


「なんで知ってるの?」と認めたのでした。

 

(この時点では、反応だけで自白でもなんでもないですが、後にちゃんと認めます)


*************************

 

読んでいただきありがとうございます。

文章を書くのに慣れておらず、読みづらいかもしれません。ごめんなさい。

質問やこうした方が良いなどコメント頂けましたら可能な限り、お答えしたいと思います。

 

今後も週1、2ほどのペースで更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。