ご訪問ありがとうございますおねがい
ぐうたら主婦のまっさんです。
いいねやコメント貰えるととってもうれしいですドキドキ
読者登録もぜひぜひよろしくお願いしますラブラブ
人見知りでなかなか自分からいけないまっさんなので気軽にコメントなどもらえると喜びます音譜

家計簿公開やポイントサイトなどのお得情報を発信出来るようにがんばりますビックリマーク

はぁぁぁチーン


ちょっと暗い話になるので、
そういうのはちょっと…という方は
ここで閉じて下さいウインク
(お得情報一切ないので、
興味のない方もスルーで…アセアセ)



ブログお休み中に何度か更新した
記事のどこかにチラッと書いたのですが、
まっさん宅、
老朽化のためいたる所にガタが…
ってか、廃墟?滝汗
ってくらいのボロ屋に住んでいます。


理由あって中古住宅を購入。
建売りを買うより少し住んでお金に余裕が出てきたら自分たち好みの家を建て替えしよう!!
という将来設計でした。




これが間違いの元だった…チーン

その後、特にお金に余裕が出来ることもなく
それでも何度か家計も仕事も上向き傾向になり、いけるかな?とハウスメーカー巡りをしたりしましたが、その都度あと一歩って所で
仕事関係など不安要素がでてきてオジャンに…

そしてまた上向き傾向になり
またハウスメーカー巡り…
その繰り返しでしたタラー


何度か繰り返したら結果、
現在の家ではあと7〜8年は
建て替えは厳しいという結論に。

オイオイ
旦那、何歳だよ滝汗アセアセ


もう、キッパリ諦めよう!
こんなボロ屋でもローン返済もないし、
その分ゆったり幸せに暮らしていければ
充分だよキラキラとつい先日夫婦で話をしました

その矢先、
目の前の家が売りに出される
という情報が花火


現在の家では難しい…

現在の家…



他の家ならいけるんじゃね??デレデレ
安易な考え(;゚;ж;゚;)ブッ

今の家は親からお金を借りて購入したので
表面上の住宅ローンはゼロキラキラ


今の家では、ゴニョゴニョ…
だけど、全く関係ない所ならラブ


そう思ったまっさんは
午前中、建て替えするなら
ここの工務店だよね!
と夫婦で合致していた工務店に
電話して事の経緯を説明照れ






















結論。


今の家でも他の家でも一緒ゲロー

銀行そんなに甘くないゲローゲロー

でしたチーンチーン



もう我が家には廃墟化したこのボロ屋に
住み続けるしかない…らしいチーン




( ;∀;)




期待なんてしなきゃ良かったショボーン
一気に気持ちが沈むタラー

ブログ再開したばかりだけど、
また途絶えたらごめんなさい笑い泣き



気持ちが切り替えられたら
また戻ってきますグー