前回の記事でオーデリックの照明、スマホで調光・調色できるよって書いたんですが、カタログを読んでもよくわからないのと、怪しい文面を見つけてしまいました。

 

 

 

赤枠部分を拡大すると

 

 

 

アプリの出来があやしいから?

 

 

気になったのでサポートに聞いてみました。

 

①専用リモコンとの併用をオススメとあるけど、オススメだから必須じゃないよね?

 

②別のスイッチに繋がっている照明も同一グループとして調光・調色できるの?

 

 

 

 

 

 

①スマホはおまけ。リモコン買って。

 

②できるけど説明ムズイからプロ経由で聞いて。

 

 

何だかしょっぱい対応やなぁ、と思ってしまいましたアセアセ

 

 

おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座

 

 

契約の日も近づいてきまして、造作洗面の方もそろそろ仕様を決める段階となってきました。

 
一部のものは予算取りした上で契約、引き渡し時に精算となります。
なので造作洗面もまだ決めなくても良さそうでしたが、私としては契約時点で金額をある程度はっきりさせておきたいのでお願いしました。
予算取りしててもいざ金額がわかった時に出来ないとなればイヤなのでアセアセ
 
 
洗面台はタカラのショールームで見たものでも私は良かったんですが、工務店の施工事例を見せてもらった妻が造作の方が好きと言ったので、だったらとお願いする事にしました。
 
 
造作洗面でタイルを使う方も沢山いらっしゃいますが、ゆくゆくは目地がカビだらけになったりしないか?なんてメンテナンス性が気になるので、私の希望はタイルを使わない形。
 
 
造作洗面といえばアイカのイメージだったのでカタログを見ていたのですが、カウンターの下にボウルがついて、
シーリング?コーキング?
どっちが正しいかわかりませんが、それが必要なくて掃除がしやすい(んですってね)。
そんなアンダーカウンタータイプが気に入りました!
 
 
 
 
で、それだと3種類のカウンターから選べるようですが、素材からフィオレストーンが良いかな・・・
 
 
 
 
完成見学会で見た(たしか)グレーのカウンターが見た目も好きでした。
 
 
 
 
以上が私の希望でして、妻の希望するイメージはこちら
 
 
 
LINEに送った画像って放置してると保存できなくなるのですね(笑)
一瞬開くのでそれを画面コピーしたけど画像がボケます。
 
 
元画像が見つからなかったんですが、タイルをふんだんに貼った感じが希望だとキラキラ
かわいいでしょニヤリ?
 
 
私の希望は下の画像みたいなのですから全然違いますびっくり
 
 
 
 
造作洗面は妻の希望なので、私の希望は置いといて妻のイメージに近い提案を工務店にお願いしました!!
 
 
 
 
ホントはカウンター上にボウルを置きたかったようですが、
「洗面台に頭を突っ込んで水で寝癖を直したい」
という私の要望は叶えてくれるようです(笑)
 
 
 
 
ネタが無い・・・というよりは書く時間がないので続きます口笛