どうも!まっさんです!

 

 

 

3分だけ!

お時間をください!

 

 

 

僕はもともと歌も下手で

音程を取るのも下手でした・・・

 

 

 

というか音程なんて

どうやったらとれるのか

 

 

 

全く意味も分かりませんでした!

 

 

 

そんな僕がこの方法を

編み出して後輩に

 

 

 

教えてみると

 

 

 

「先輩!これめっちゃ自分が

音程とれてるのかどうか

わかりやすいです!」

 

 

とうれしい言葉を

もらいました!

 

 

 

僕もこの練習法のおかげで

 

 

 

カラオケで90点を楽に

こせるようになりました!

 

 

 

そんな練習法を

 

 

 

今回もあなたにだけ!

お教えしちゃいます!

 

 

 

ここから先を読むことで

 

 

 

あなたは自分に自信もつき

人とカラオケに行っても

 

 

 

「うまいね!

いつそんなうまくなったの!?」

 

 

 

などみんなから

賞賛の嵐でしょう!

 

 

 

想像してみてください!

 

 

 

カラオケでみんなを巻き込んで

全員ノリノリな場面を!

 

 

 

 

 

 

逆にここから先を

読まなければ

 

 

 

これから先ずっと

評価もされず

 

 

周りからも音痴とか

歌が下手だと

 

 

 

言われ続けるでしょう!

誰だってそんなのは嫌です!

 

 

 

では一体

どうすればいいのでしょうか

 

 

 

それでは本題に入ります!

 

 

 

僕があなたに伝えたい

練習法とは・・・

 

 

 

ずばり!

singing&hearing法です!

 

 

 

なんやそれ・・・

って感じですよね?

 

 

 

はい!ご説明いたします!

 

 

 

これは自分の歌いたい曲を

 

 

 

いつものように

イヤホンをつけて

 

 

 

普通に音源を再生します!

 

 

 

次にこれを声に出して

歌うのではなく

 

 

 

鼻歌で何回かリピートで

再生してみてください!

 

 

 

歌ってると自分の声で

音程がわからない

 

 

 

そんなあなたも

あ!今音外した・・・

 

 

 

ってわかるようになります!

 

 

 

これをすることで

あなたは音程を取れる

 

 

 

そんな能力を身につけることが

できるようになります!

 

 

 

 

 

 

では今すぐ!

 

 

 

あなたの歌いたい曲を

今このブログを読んでいる端末で

 

 

 

先ほどの練習法で

試してみてください!

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!