どうも!まっさんです!

 

 

 

今日も数分だけ

お時間ください!

 

 

 

僕はギターを始めたころは

音楽に触れていることが

 

 

 

一番の音楽の勉強・・・

そう思っていました

 

 

 

「難しいことばっかやなぁ」

「専門用語ばかりでうんざり」

 

 

 

泣きたくなって

やめようと悩んだ時期も

 

 

 

何回もありました・・・

 

 

 

そんな僕と同じことを

経験されているあなたに

 

 

 

音楽が楽しくなる方法を

 

 

 

特別に!

 

 

 

お教えします!

 

 

 

ここから先を読むことで

 

 

 

あなたは音楽という

空間がさらに広がり

 

 

 

より一層楽しく音楽を

続けることができるでしょう!

 

 

 

想像してみてください!

 

 

 

子供のころのように

無邪気に楽しんでいるあなたを!

 

 

 

 

 

 

逆に読まなければ

今までも、そしてこれからも

 

 

 

狭い音楽という空間で

もがき苦しむでしょう!

 

 

 

「ストレスたまるわ・・・」

「これじゃ続かない・・・」

 

 

 

 

 

 

 

なんてことに

絶対なります!

 

 

 

ここまできたら

絶対にそんなのは

 

 

 

嫌だと思います!

僕も絶対に嫌です!

 

 

 

それでは本題に入ります!

 

 

 

今回言いたいのは

日常の音に触れて!

 

 

 

ということです!

 

 

 

普段皆さんは

歩く音、洗濯機の音、

食器と食器がぶつかる音

 

 

 

などたくさんの音の中で

生活していると思います

 

 

 

そうなんです!

その音に耳傾むけてほしいです!

 

 

 

歩く音は人によって違います。

 

 

 

歩く速さによっても違うし

はいてる靴によっても違います

 

 

 

ではそのバラバラな音を

混ぜてみましょう!

 

 

 

リズムは汚いかもしれないけど

ものすごく面白い音だったりします!

 

 

 

逆に音は汚いけど

リズムが面白かったりします!

 

 

 

そういう日常の音に

耳を傾けるだけで

 

 

 

あなたのリズム感は

劇的に成長します!

 

 

 

なのでもっともっと

日常の音に触れてください!

 

 

 

好奇心があなたを

成長させます!

 

 

 

では、最後に

 

 

今すぐ!

 

 

 

身の回りの音を

ミックスしてみてください!

 

 

 

今日も頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!