んにちは!まっさんです!

 

 

 

今日は練習の環境について

お話していきたいと思います!

 

 

 

意志の強い人ほど

陥りやすい環境だと思います

 

 

 

僕は特に、、、

特にというか

 

 

 

どっぷり陥ってました。

 

 

 

僕と同じようなあなたでも

ここから先を読むことで

 

 

 

今までとは違った角度で

発見ができ楽しく

 

 

 

練習ができるようになり

上達も早くなります!

 

 

 

 

 

 

僕自身この環境に気づいたとき

一気にテクニックや弾き方が

 

 

 

身に付きました!!!!

 

 

 

あなたにもぜひそれを

味わっていただきたい!

 

 

 

逆に読まなけば

結局は同じ角度でしか

 

 

 

自分を分析することが

できなくなってしまうので

 

 

 

それだけは避けたいところです。

 

 

 

 

 

 

さて本題に入りましょうか!

 

 

 

今日お話ししたいのは

練習するときは

 

 

 

好きなアーティストが

自分と異なる人と

 

 

 

一緒に練習することです!

 

 

 

なぜこれが上達に

影響するのでしょうか?

 

 

 

実は僕もそうだったんですが

miwa好きすぎて

 

 

 

miwaばかり弾いていました。

 

 

 

するとmiwaが使ってるコードや

テクニックや癖など

 

 

 

自分の身につくスキルは

ここでおしまいだったのです。

 

 

 

つまりたくさんの人と

さまざまな曲を練習するほうが

 

 

 

確実にたくさんのスキルを

身につけることができるのです!

 

 

 

友達も増え、スキルもうーんと

身についていく!

 

 

 

こんないいことがあるでしょうか!?

 

 

 

では、最後に

今すぐ想像してください!

 

 

 

あなたの好きなアーティスト

以外で興味があるアーティストを!

 

 

 

今日はこのあたりで!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!