んにちは!まっさんです!

 

 

今日も2分程だけ

お話ししようと思います!

 

 

読んで理解すれば

毎日の練習量にが出ます!

 

 

読まなければ

けが病気につながる!?

 

 

そんな弦の違いについて

紹介していきます!

 

まず、想像してみてください!

 

 

あなたは普段の練習で

弦が錆びてるのに

 

 

そのまま弾いていませんか?

 

 

「色が変わってるけどいいのかな?」

 

 

「弾きにくいけど

切れてないからいいか」

 

 

このように考えていませんか?

 

 

それ、、、危険です!

 

 

まず、弦というのは

大きく分けて2種類です!

 

 

使い捨ての弦

コーティングされた弦

 

 

この2種類です!

 

 

左が使い捨てです!

(スマートフォンでは上)

右がコーティングです!

(スマートフォンでは下)

 

 

使い捨ては大体

1週間もすれば錆びます!

 

 

コーティングは1ヶ月ほどで

「少し汚れたかな?」

 

 

という程度です!

 

 

値段は3倍ほど

コーティングのほうが高いですが

 

 

持ちは3倍以上です!

 

 

コーティング弦は指が

つるつる滑ります!

 

 

今すぐ想像してみてください!

 

 

これだけで

うまくなった気がしませんか?

 

 

うまくなった自分を

今すぐ!想像してください!

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!