Otra Victoria 第13節 C.E Júpiter vs G.Iberiana | CaSaMassa ~ESPERANZA~

Otra Victoria 第13節 C.E Júpiter vs G.Iberiana

Otra Victoria (また勝利) 今節を含めて5連勝の快進撃、順位も4位に上がり好調を維持。


今日はホームで1-0の勝利。


チャンスがありながら追加点が奪えなかったこの日のJupiter。


私自身もFKからヘディングでネットを揺らしましたが、その前にポジション争いか何かでファールを吹かれ、ゴールは取り消しに。


今シーズン初ゴールは幻となって消えていきました。


映像はこちら→http://www.btv.cat/btvnoticies/2011/12/04/jupite


今日の相手はかなり悪質なプレーが多く、フェアプレーからはほど遠い、なんとも見るに見兼ねるチーム。


ファールが多く、厳しい試合は今までたくさんありましたが、ここまで酷いのは今回が初めて。


とにかく足癖が悪いというか、手癖が悪いと言うのか、とにかく毎プレーごとに足を蹴ってくるわ、審判の見えないところで押すわ、セットプレーでどさくさに紛れてタックルするわでサッカーをプレーするに値していませんでした。


さらには口は悪いわで本当に酷いチームでした。


加えてスタンドからのヤジは汚い言葉が多く、人種差別など関係なく、Chino Chino Cabron(中国人、中国人、バカヤロー) の連発。


スペイン人のヤジはいつも酷いですが今日のは度が過ぎていました。


さすがにちょっと苛立って「黙れ!!」と言ったら審判に注意されました(笑)



これもサッカーだから仕方ないと言えばそれまでですが、こんな試合は子供たちには見せられません。


反面教師にはできますが、今日の相手からは何も学ぶものはありません。


調べてみるとこのチームにはどういった訳か下部組織がなく、トップチームしか存在しません。


自分たちも良くないとわかっていてあえて下部組織を作らなかったのか、それとも子供たちの親が行かせないようにして存在しなくなったのか、定かではありませんがフットボールを志す子供たちにとっては幸いなことです。



今週末は試合がないため、クリスマス休暇前の試合は残り1試合となりました。


次節は3位のチーム、Santsとの対戦で、勝てば順位は入れ替わります。


今週1週間はしっかりリフレッシュしていいメンタル状態で次の試合に臨めればと思います。