Liga - segunda jornada 第2節 | CaSaMassa ~ESPERANZA~

Liga - segunda jornada 第2節

昨日、リーグ第2節が行われました。


ホーム開幕戦でBarcelonetaと対戦。


結果は3-0(前半2-0,後半1-0)の勝利。


私は後半残り20分ほど3バックのストッパーとして出場。


先日の試合では攻撃的MFで出場、しかし今日はゲームの展開に合わせて、DFとして出場しました。


ちなみにプレシーズン中はサイドバック、センターバック、守備的MF、攻撃的MF、右ウィングのポジションでプレーしました。


ポリバレントと言えば聞こえはいいし、かと言って「どこでもできるというのは自分のポジションがない」というのと同じで、少し複雑な気持ちです。


ただ学生の頃はほぼセンターバックしかやっていなかったので、今は日々新しい発見が多く、色んなポジションを経験して、この先のサッカー人生に活かせればと前向きに考えています。


ポジションが変わればもちろん視野も変わり、新しい世界が見えます。やらなきゃいけないことも変わるし、求められることも変わる。


自分にとってすごくいい経験になっています。今はどのポジションに入っても、誰にも負けないようにやっていきたいと思っています。


ホームでの開幕戦、何が何でも勝たなければいけない試合に快勝できたことはよかったと思います。


では。