昨日は、神戸ルミナリエに行ってきました。


ブログでは初めてですが、もう結婚当初から

毎年行っています。(^^)

震災当初は、寂しい感じでしたが徐々に

復興を遂げてからは、沢山の方が見に

来て下さって以前の神戸に戻りましたね。


やっぱり人が多いですね~

いつもは、仕事が終わってから行くので

こんなに混雑してないように思いますが

土日は多いねぇ~(^^)


歩行者天国になっていてグルグルまわされ

神戸の街並みを見ながら歩く感じです。

いつもケーニヒスクローネのクローネを

買おうかなって通り過ぎてしまいますw。

(^^ゞ



大丸百貨店を左折するともう少しで

見えてきますよ。


電飾キラキラキラキラキラキラです。(^_^)


遠くから撮った写真ですが

いつもと雰囲気が違うね~。(^_^)


両サイドに塔が建ってるのは今まで見た事

ないです。


背が高いので大きく見えるような。(^_^)


ゴージャスですね🎵(^_^)


ハイ ここで記念撮影。👀📷✨

人が沢山いるので近くで撮影は

出来ませんでしたw。にやり


中に入って行きますよー。


どんどん行きまーす。おねがい


携帯電話のカメラと一眼レフの使い分け

なので色飛びしてますww。ぽけぇ


メイン会場にやって来ました。

やっぱり人が多いね~。(^_^)

ここも何時もと感じが違うデザイン。。。


 そう言えば、神戸開港150年でしたね。

それもあっていつもと違うのでしょうか?

本当に豪華です。(^_^)


息子に撮って貰いました。

ここで写真を撮ると❓❓年前を

思い出しますw。(^^ゞ


募金もして記念宝くじも買いました。(^_^)

鐘を鳴らすのは沢山並んでいたので

やめましたけどw。


ここにもプレートの電飾されたのが

ありましたね、、、150年の歴史

すごーいです。\(^o^)/

おしまい。。。バイバイバイバイ