道路整備の全国大会前段の理事会が東京でありました。 | 「育てよう地域の夢・未来」 茨城県那珂市 先崎光

道路整備の全国大会前段の理事会が東京でありました。

おはようございます。

昨日は道路整備の全国大会前段の理事会が東京であり、終了後私は自民党幹部の皆様(梶山幹事長代行、萩生田政調会長、遠藤総務会長)へ要望活動。

国土強靭化・災害対応・防衛等の様々な観点から、財務省、国土交通省、各議員会館へも参加者が手分けして要望活動を行いました。

来月、全国大会を予定していますが、補正予算獲得の為には、出来るだけ早めに動こうと今回の活動になりました。

また、私が市長就任時から気になっていた下菅谷駅駐輪場の整備も形になりました。

これまで雨が降ると、砂利敷の駐輪場で子供たちの自転車が雨ざらし。

これで子供たちも、安心して通学できると思います。