ひまわり治療院のブログ

ひまわり治療院のブログ

ひまわり治療院のブログです。


テーマ:
 

kaigo_woman

 

こんにちは!小平市で訪問マッサージをお届けしております、ひまわり治療院の上野唯尊です。

 

小平市の硬膜下血腫の術後の方へ訪問マッサージをお届けしております。硬膜下血腫とは、忘れてしまうような軽微な頭部外傷の後、通常1~2か月かけて、頭蓋骨の下にあり、脳を覆っている硬膜と脳の隙間にじわじわと血が溜まってくる病気です。血種が脳を圧迫した結果、頭痛、物忘れ、認知機能の低下、失禁、半身に力が入らない、歩行障害などの症状を呈する事が多いようです。

 

お伺いさせて頂いた時から、寝たきりの状態で意思疎通も困難な状況です。当初、ご家族さまのご要望はベットに背中が当たっている時間が多いので、マッサージの時にはベットサイドに座って頂き、背中・首・肩回りのマッサージをして欲しいとのことで、施行させて頂いておりましたが、左脚かかと付近の褥瘡の状態悪化の為に左脚を大腿部より切断せざるを得ない状態となり、その傷口がふさがるまでは、臥床状態での安静が必要とのことで、その状態で行える施術をお願いしたいというご要望に変わりました。

 

通常は施術しやすいように、体位を変えさせて頂き全身をマッサージしていくので、かなりのレアケースの依頼とはなりますが、ご家族さまの代わりにご本人さまが少しでも安楽や安らぎを感じるマッサージを提供させて頂くのが、私の使命と考えて、まずは私自身がご本人様の状態になったとして、どうして欲しいか?どのようなマッサージをして欲しいか?を一生懸命考えて施術を行わさせて頂いております。返事はありませんが、その時々の施術の内容をご本人さまにお伝えしながら行っております。

 

訪問マッサージをご検討の方はひまわり治療院の上野唯尊まで、お気軽にお問い合わせ下さい。  0120-630-680

 

 




引用元:小平市の硬膜下血種の術後の方へ訪問マッサージをお届けしており・・・

Ameba人気のブログ