昨日のレッスンで、

ゆらゆらからだを動かす動きの時に、

フーコーの振り子と、

ハンドスピナーの話をしてウインク

動画をちょっぴりシェアグッ

 

 

 

フーコーの振り子ウィキペディア

 

 

フーコーの振り子、

わたし、上野の科学博物館でみたことがあって、

感動したことがあります音譜

振り子を長時間振動させつづけると、その振動面が少しずつ回転するので、

地球が自転してることがわかるんですチュー

 

ディズニーシーにも、フーコーの振り子あるみたいですよ音符

 

こちら科学博物館の振り子↓

 

 

 

 

 

こちらは、回り続けるハンドスピナー↓

日本の技術すごいブルー音符

 

ハンドスピナー、なんだかきもちよくて、すきです飛び出すハート

今度のレッスンに、わたしのもってるハンドスピナー持っていきますピンク音符

↑こんなにベアリングのいいものではないですがチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


からだの摩擦、こころの摩擦、なくブルー音符いれると、楽ですよね花

 

からださんピンク音符こころさんブルー音符

 

やさしく、ていねいに、自然な力で、上手に、使ってあげたいですねびっくりマーク

 

レッスンでも練習していきましょうおねがい






ルンルン

 

 

 

 

 

 

↓ヨガレッスンの日程↓

 

5月

25日(木)10時〜滑川コミュニティセンター 和室

29日(月)10時〜滑川コミュニティセンター 和室

 

6月

8日(月)10時〜滑川コミュニティセンター 和室

12日(木)10時〜滑川コミュニティセンター 和室

19日(月)10時30分~小川町ふれあいプラザ和室

22日(月)10時〜滑川コミュニティセンター 和室

26日(月)10時〜滑川コミュニティセンター 和室

 

 

 

 

 

ご縁のあるどなたでもルンルンクラスお越しいただけますグッ

川越ハナスタジオの回数券ハンコ1つで参加できますグッ