はじめての衝撃 | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。

こんにちは。

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体サロンシュール整体師の関あずみです。



これは書くかどうか迷ったのですが書いてみます。

先日、はじめて車に直接当てられたんです。

ケガはまったくないですご安心ください。



ちょっと長くなってしまいました

よかったら読んでください。



今から書く方のことを責めているわけでなく

自分もいずれか起こるかもしれないことを

未然に防ぐために

私が考えていることです。



つい先日、休みの日で自宅からスーパーへ買い物へ行こうと

道路の左側の歩道を歩いていました。



そこはかなり広い道ですが

幹線道路ではなく

中央線もありません



歩道の白い線はあり

縁石はありませんが歩道幅は広く取られています。

車がすれ違うのもかなりの余裕がある道です。



もし、そこをバスがすれ違うとしても

わざわざ減速しなくても大丈夫であろうほどの道幅です。



私は白線のぎりぎりを歩いていたわけでなく

側溝の上ではないけれど

側溝ギリギリあたりを歩いていたので

白線からまったくはみ出ていない位置でした。



右の上腕に衝撃を感じ

思わず痛っ!と声が出てしまいました。



何が起こったのか分からなくて

ちょっとぼーっとしてしまい

えーっとえっとどうしたんだろう?



右の上腕を左手で押さえながら

そのまま少し歩きました。



数秒後に、後ろから車にぶつけられたんだと気がついて

前を見ると数十メートル先の停止線で車が止まり

私にぶつかった勢いで閉じてしまったサイドミラーを

電動で開いているのが見えました。



歩きながら、えーとケガはなさそうだから

でも、車の人には何か言わないとと

近づいたら

逃げられました!



四つ葉マークがついてましたから

70か75歳以上の方だろうと思います。

きっとびっくりしたんだろうですが

逃げるってどうよ…と思いましたです。



実は私、高齢の方に当て逃げされるの2回目でして

前回は25年くらい前なのですが

横断歩道で青になったので自転車で渡ろうとしたら

横から車が出てきて自転車の前輪にぶつかったのです。



そのまま倒れてしまって

まわりにいた歩行者の方が皆さん助けてくれて

ケガもなかったのでほんとよかったです。



で、その時も乗っていた方は降りてこなくて

私は何が起こったのか分からなくて

キョロキョロしていて



信号待ちしてたトラックのお兄ちゃん達が

その車に向かってクラクション鳴らしまくったら

逃げたんです。



トラック野郎たちは優しいんだなと

その時すごくうれしかったです。



さておき、ひき逃げする人って

多いんだろうなと



で、当てたのは分かってるはずなので

今回のことでマズイ!って思ってくれたらと思います。



ご自身の状態によっては運転をやめるとか

または安全運転の機能がついている車にするとか

そうすれば、踏み間違えもないし

歩道の白線を越えて人に接触することもないでしょう。



私は今は自分の車はなくて

もしこの先、車を買うことがあれば

そのへんの機能がちゃんとしている車にしようと思っています。



私の大事な右腕はあざにもならずでよかったですが

身体って面白くて

どこかから衝撃を受けると

瞬間にいろんなところに力を入れたりして



その波が身体に広がって

2次的3次的にいろいろなことが起こります。



受けた衝撃によってバランスが崩れ

それに対して自分が反応した力でさらに崩す



施術と違うけど

刺激という意味では同じですね。



どーんとぶつけられて

あーここに力が入って

倒れまいとこっち側で踏みとどまって

首のここに力が入ってと

力の流れを自分でぼーっと眺めていました。



はたと我に返り

あー右の首の前面が痛いな~

右肩関節も…



足にふんばった衝撃が残り

意外と瞬間に身体は反応するもんだな…

そんなことを一瞬のうちに

スローモーションのように考えながら



自然と自分で手がいって

何も考えずに

すぐ元に戻したのでした。



やっぱり私は施術の変態だなと

思いながら歩いていて



そんなことしてるうちに逃げられたので

え!っと思いましたが

走りたくなかったので

そのままにしてしまいました。



私はすぐに自分で戻してしまいましたが

普通の方でそのままにしたら

数日はいろんなところが痛かったはずです。



バランスが崩れたらすぐ元に戻す

これが一番理想的です。

時間がたてばたつほどつらさがでます。



打撲がひどくなくても

衝撃でバランスが崩れると

それだけでつらさがでます。

むち打ちなどはそれのひどいパターンですね。



念のためナンバーは覚えていますが

一番右側の数字は逃げていく遠くかなたで確かじゃないです。



当てられたのが後ろから突然だったので

急のことだとナンバー見るとか頭がすぐには働かないですね。

スマホで写真!とかまったく思いつきませんでした。



自宅の前の道なので通らないわけにいかないので

右側を歩くようにしています。



なによりも突っ込まれて大ケガとかじゃなくてよかったです。

ほんとうによかった~

たぶん誰かが守ってくださったのでしょうね、有難うございます。

私も自分が運転する時にはより気を配りたいと思います。







今日もお読み頂き有難うございます。

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体サロンシュール整体師の関あずみでした。




麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

ダイエット整体サロンシュールのHPはこちら

【店名】 ダイエット整体サロン シュール
【住所】 東京都港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号

【お電話】 03-6459-2121  
【営業時間】 朝10時〜夜21時

【お休み】 月曜日

 ◆はじめての方へ
 ◆施術メニュー
 ◆お客様の声
 ◆アクセス方法
 ◆ご予約&お問い合わせ
 ◆無料メール動画
  自分でできる愛されくびれ作り