影を振り返り思い出して気づいたこと | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。



こんにちは


心屋リセットカウンセラー・治療師の


せきあず です



~~~~~~~~~~~~~~~



去年に心屋仁之助さんの講演会に行った時 魔法の言葉をぢんさんの後に続いて言うコーナーで


(知りたい方はこちらの本をどうぞ)
CD3枚付き!もう講演会はなさらないそうなので 貴重な一冊です

魔法の言葉満載なので 聴きながら一緒につぶやいて あとは魔法の歌のCD4枚歌っていれば バッチリですね






お母さん行かないで 捨てないで が引っかかって…と思っていたら



言葉を勘違いして覚えていました 記憶はやっぱりウソだー



本を読み直したら



お母さんなんでおいてったの?



あたりでした



私は お母さん行かないで や 捨てないで の経験がないので なぜこの言葉に引っかかるのか分からず ずっと気になってました



そうしたら



私は〇〇を捨ててもいい



の方でした



ごめんねごめんね ごめんなさい あーうーんごめんごめん



思わず 口をついて出てきました





ある方と話をしながら気づいたことがありました



誰に



どんなに大好きな人に



お〇〇さんに



嫌われても




私は大丈夫



ということ



嫌われても 役に立たなくても できなくても 全く自慢にならない子供でも どっちかっていうと表に出せない子供でも しょーもなくても 変人でも ワガママでも KYでも 性格悪くても 人の話聞いてなくても



私はすばらしいんだったんだっけ




そう言えば…







大好きな人に嫌われる=私は価値がない



大好きな人に嫌われてしまう!
こんなことしたら、しなかったら、言ったら



そもそもこれが思い込みなのに



生きていて 最高に価値がないことのように思っていました



うんにゃだから 私がそうだってそうなるって 決めつけて思い込んだのよね?



すぐに罪悪感や劣等感が発動されるのです


大切な人に好かれる 役に立つ 褒められたり が自分にとっての自信安心エネルギーになってましたね…

普通に喜んでもらえてうれしい はありなんです



それで よく見ると

 

自分の劣等感を人の評価で埋めようとしている

人の役に立つことに自分の価値を見い出そうとしている



ということ



自分(の勘違いの価値)の為にしても 人の役に立つ訳ない




結局 自分 自分 自分…




影 影 影 




そうだね そうなんだよね

それでいいよ




とできた時に 嫌われてもいいができる



今言ってるのは 目をそらして やっぱり嫌 やっぱりダメ やっぱりできない 


って 当たり前


それしてもしなくても言っても嫌われないし(嫌われることもあるかもしれないけど)大丈夫だし その人から評価されなくても がっかりされても 役に立たなくても 私の価値は変わりない できないままでいい それは嫌われても変わりない 



私を信じるのは私




人任せにしない







マッサージ治療院303さんびゃくさん
☎ 090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休