心のままに? | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。


おはようございます

心屋リセットカウンセラー・治療師の

せきあず です


外で食べる一人前が食べられないの分かっているのに がんばって食べたら 一時間くらいお腹出して ひっくりかえってました

腹も身の内〜 (¯―¯٥)

元気になって 欲食いできるようになったのかー?

いいんだか悪いんだか



~~~~~~~~~~~~~~~


もともと治療院の紹介のためにはじめたブログ


最近ブログの中で 心のことがかなりのボリュームになってきています


心は身体の状態ととても関係があります
 

「心と身体はつながっている」
 
「病は気から」


聞いたことはあっても実感はない方が多いのではないでしょうか
 

つながっているどころか そのもの ですね


私は治療をしながら皆様の身体からいろいろな情報を得ています お話してお聞きするのもその詳細確認だったりします


心の状態も疲れとして身体に現れます


皆様の心の状態から作られる疲れが メインの辛さの中でかなりの割合を占める時


その方がストレス!と思ってそれを嫌としていることが


▷ 解決するか


▷ 終わるか


▷ そこから離れるか


▷ その方が対し方を変えるか(忘れる、開き直る、許す、あきらめるなど)


どれも その方自身がその気になることがツボで 私がする訳にいかないのでどうにか誘導できないかな〜とジレンマでした(昔は)


心屋を知った今となっては その気にならない の選択肢もありになりました(ご存知ない方には分かりにくい部分かも いらっしゃった時に聞いてみてくださいね)


昔は仕方ないんだよな〜(本人の選択だから)とちょっと残念に思っていました


こう思って(気づいて)くださると楽になって 今後の疲れ方が変わる… 今やってる△△やめてくれないかな…
 

しかし 肩こったり 首がまわらなかったり ギックリ腰になったり 頭痛がしたり で私のところに来た方はそんなことと今ある辛さが関係あるとは思ってないし(関係ない場合もあります)


整体やマッサージで辛いのなんとかしてもらいに来たわけで 心が原因とか言われても は?って感じな訳です


だから 私も最初からそんなことはお話しませんでしたし 何度かいらっしゃってどうしても必要があれば △△みたいなことあると思うんですけど〇〇〜みたいにできるといいですね〜 とふんわり言ったりしてました


日々そんなことがあり かなり前からカウンセリングには興味があって


でも聞いてあげるだけでは私の求めるものと違うのも分かっていて(聴くだけでは作り上げたつらさまでは変わらない)


ぐずぐずしているうちに


自分がドツボにはまって 心屋にやっと出会うという… 本当にどうしようもなくなってやっと藁をつかむという…


もう私のこの習慣やめました(つもり)


でも実際 体験して過程を知るにはよかったのかな…とイイワケ(笑)


皆様からいつも 身体って本当に正直だなぁと教えてもらっています


心のまま です


外からの刺激で自分の状態に気がつく


を体験しにいらっしゃってみませんか?


ドツボってからでも遅くないです


ლ(´ڡ`ლ)



バラみ〜っけ❤(ӦvӦ。)


マッサージ治療院303さんびゃくさん
☎ 090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休