みずくさい人 | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。


私のまわりにいる人は何かの渦中にいる時


何も言わない人が多いです


自己完結



後から(それこそ年単位) 
前にこんなことがあったんだ
もうすんじゃったけどね
(言わないこともある 何かの時にたまたまバレたりして知ったり 他から聞いたり)


なんて言うのを聞くと
そうかそうか〜大変だったね〜


と言いながらも 心の中では
もっと早く言ってくれたら


と思ったりします


たまに伝えることもありますが


うんうんありがとう 今度はそうすると
言いながら しないことも分かっているので
あまり言いません


そういう人達の行動パターンは決まっていて
だいたいこもって連絡がとれなくなります


誘っても出てきません


ほっておけばいいことなんですが


ほっておくこともありますが


自分もそうだな〜と思いました


私も何かしんどいことがあると


自分にこもってなんとかします


家にひきこもる訳ではありませんが


感情を抑えて 自分の中にこもります


どうにもならないこととしても


自分の中で折り合いをつけるのです


人を頼ってはいけない
迷惑かけてはいけない
自分のことは自分でしないといけない
自分でしないと納得できない


人を信用してない


弱音が言えない
弱いのバレたくない
悲しいやらつらいの状態をバレたくない
バレていろいろ言われたくない


もうバレてるのにね〜
うんまぁまぁ強くて弱い人


言ったって分かってもらえない


うまくいってないことだから そのことをちゃんと把握していないが為に 言葉で表現ができない 相談できない 弱音はけない とりあえずはきだすってことができない そもそも分かってもらえないから言っても仕方ない


どうやって甘えたり 泣きついたり すればいいのか分からない


言って なんか言われて
さらに傷つきたくない


出せるくらいなら楽な方 出せないからつらい ほんとにつらい時は泣くこともできない 泣けるようならまし


大ざっぱな表面のことは言えても
中心のほんとの悩みは中々言えない
本人でも気がついてないかもしれないし
泣けないと一緒で言えない


まわりの人達の自己完結後を見ると


つらい状態のまま なんとかして
進んでいる感じ


傍で見てると


もうちょっと楽な道もあるのに…
まぁ今言ってもアレか…


で 最終的には 煮詰まってどうしようもなくなって動けなくなったタイミングを見計らって つかんで引っ張り出してみたり タイミング的にうまいことできないこともある 


そこでやっと助けるを受け入れてくれたりします


避けられることもあります



動けなくなる前だと 本人的には
困ってないから助けてくれるな!
ということなんですね


動けなくなった時には
もう 言いたくても
助けての声も出なくなって


私はそれを見て
みずくさいな〜
と思います


そして このくだりは
全部 私のことでもあります(笑)


だから


頼る練習しようと思います


ところが


頼りたくなるようなことが


ほとんどない…


マスターコースに行ってから


なんかしらんうちに


ほんとに楽になってしまって


それも現在進行形で


それが どれに気付いたから


これが楽になった


というのが分からない


うちになんか知らんけど


あれもこれも漠然としたものが


楽になってしまって…


何か知らんけど芋づる式


あれはこれとつながっていたのか
あれはそれともつながっていたのか!?


まぁいいか いいことにしよう


最近は自分が気付いただけで 相手に思ったり 直接言ったりしなくても いろんなことが変わったり 問題?だったようなことが解決してしまうようになって


何もしようとせず 

何か変わる訳でもなく

ただ気がつく 

へぇーっ で



世界が変わる

ってこういうことだったのかと








そうかそうか そうなんだね

そうかそうか そうだったんだね

そうだね そうだね 大丈夫なんだね



そのままのあなたにありがとう






マッサージ治療院303さんびゃくさん
090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休(303営業のお知らせをご覧ください)