☆ Merry Christmas ☆ | Lotus Field

Lotus Field

男性スタッフによる24時間出張&個室 メンズアロマ トリートメント&リラクゼーション“Lotus Field”のスタッフによる情報・気ままな日常のBlogです。

皆様、今年一年大変お世話になりました。ロータス・フィールドもOPENを迎えてから3年と6ヶ月を迎え、沢山の方とお会いできて大変嬉しく思っています。

今年一年もお仕事的にも個人的にも色々な事がありました。まず業界での事を言うと去年あたりからだんだん増えていった格安でのマッサージサービスを提供する店が増えて、60分2,980円でマッサージを受けられるお店が増えたり、僕の住んでいる市内でもあまりなかったマッサージ店が急激に増えたりと正に、『癒しビジネスの過渡期』に入ったなー。と言うのが率直な感想です。なので前出の格安マッサージ店が本当に増えて『これは大変だ!』と思っていましたが業界は今二分する動きが見えていて簡単にコリなどの解消を受けられる店舗と設備やサービスが全く違う心/身体のトータル的な『癒し』を提供する店舗と二つに分かれて行っているような気がします。

僕が初めてマッサージを受けたのが後者のホテル等に入っている俗に言う『高級マッサージサロン』で、昔はあまり体が凝らない人だったので行く事はなかったのですが旅先でその経験をし、初めてのオイルマッサージやお客様がリラックス出来る様に緻密に計算された設備の充実、音楽、照明、対応の仕方などに本当に感動して、『いつかやりたいなー』と言うのが心の隅にありました。それから数年後に仕事を変える事になり、それならば『じゃいっそ始めてみるか!』というのがスタートです。スクールに通いながらサロンで働き始め、何店舗か働いた後に出張でのサービスを始めて現在に至ります。ロータスとしてやり始めてからは2年と6ヶ月になります。

ホテル・スパで初めて受けた時の感動を他の方にも味わって頂けないかと思い、出張で出来るだけお客様のご希望の時間にサービス出来ないかと思って出張サービスに致しました。自分の経験でもわかりますが施術中にお客様がリラックスした様な大きな深呼吸をついてくれる時は仕事冥利に尽きます。こちらの営業を心配して下さる方も沢山いて深夜にお伺いする事が多いので『すいませんこんな時間に』とわざわざ行って下さる方もいらっしゃってこちらが設定したサービスにも関わらず『ありがたいなー』と思っています。最近では有名人の方も呼んで下さる事も増えてミーハーな僕は嬉しいです(笑)

格安マッサージから比べたら少々値が張りますがこれからもより良いサービス、心地良く贅沢な時間をお客様に提供出来る様に精進して参ります。

個人的にはうちの父が今年の10月に倒れ、一人っ子の僕は仕事がなかなか出来なくなってしまってお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。でもお仕事をしないと食べていけないし、父の面倒も見なくてはいけなくて多少大変ではありましたが最近は落ち着いてきたので今はまた仕事に集中できる毎日です。ただ最近はお電話に出られなかったり、ご希望の時間に合わなくてお断りさせて頂く事もあったりとご迷惑をおかけしますが今後とも宜しくお願い致します。

今年の頭くらいから僕の自宅でのマッサージサービスを開始しようと思って準備を進めていますがプライベートでも色々あったりとなかなか!OPENにはたどり着けなくています。少し自宅の一室を綺麗にして設備も買い揃えているのですが後一歩!という所です。OPENしたら出張では出来ないロミロミ(ホットストーン)や、ストレッチ等を含めたタイ古式の様なマッサージ、足湯、また満月の夜に月明かりの中だけで施術を行うサービスも取り入れようと思っています。乞うご期待です!

今年も沢山の方にご利用頂きありがとうございました!クリスマス期間も元気に営業しておりますのでご自身、お知り合いの方へのクリスマスプレゼントにいかがですか?年末年始も元気に関東を飛び回ります!

今夜は月が綺麗です~。クリスマス・イヴはみなさん素敵に過ごされたかと思います。僕はカウチポテトでした(笑)

それでは2012年の残りの期間、また2013年もロータスを宜しくお願い致します。12月28日は西新宿のホテルで施術を行いますので良ければご連絡下さいね。


それでは良いクリスマスを☆


Merry Christmas & A Happy New Year


Lotus Field

田中