医者が実践する風邪撃退マッサージとは・・・ | 岡山市で整体・マッサージなら医師やプロアスリートも多数来院するマッサージ治療院てぃーだ。グーっと効かせる指圧が人気です!

岡山市で整体・マッサージなら医師やプロアスリートも多数来院するマッサージ治療院てぃーだ。グーっと効かせる指圧が人気です!

整体やマッサージなどの疑問や不安を解決して、あなたが元気になるためのヒントを書いていきます。地域ダントツNo.1を目指すマッサージ治療院てぃーだ院長の柴田雄一朗のブログです。
少しでもお役に立てば嬉しいです(^^)

 

地域ダントツNo.1ドキドキを目指す
マッサージ治療院てぃーだ
院長の柴田雄一朗ですビックリマーク

 

 

 

台風18号が日曜日には

本州に来そうな予想になってますびっくり

 

 

 

雨・特にには注意ですよビックリマーク

 

 


風といえばこんなニュースがありましたひらめき電球

 

 


風邪には抗菌薬(抗生物質)を
使わないことを推奨します

と厚生労働省が
医師向けの手引書をまとめた目

 

 

なにやら


風邪のほとんどは

ウイルスが原因で、
細菌の増殖を止めたり

殺したりする抗菌薬では治せない

 

 


だが実際には

外来診療の現場で広く投与され

薬が効きにくい薬剤耐性菌を

増やす一因になると
懸念されているため

 

らしい

 

 

 


知らんかったでしょ?

 

 

 


ウイルスには抗生物質って効かんのよびっくり

 

 

 

ほとんどの風邪はウイルスが原因なので
自分の免疫でやっつけるしかないんよ上差し

 

 

 

じゃけー
風邪っぽいなと思ったら
栄養と水分をしっかり取り
ゆっくり休めばたいがい治るよグッ

 

 

 

そんなにゆっくり休めんわムキー

っていうあなたにだけ教えますが

こんな方法もありますおーっ!

 

 

 

うちに来られる患者さん

風邪っぽいなーって時に

マッサージを受けに来るウインク

 

 

 

その方は首と頭の境目にある

ツボを押してほしいとリクエスト

 

 


しっかりそこを押して響かせると

風邪っぽさが吹き飛んで治るんよグラサン

 

 


その

ツボの名は・・・

 

 

 

 

 

天柱

※天柱(てんちゅう)とは・・・正中線上のいわゆる「ぼんのくぼ」のいちばん凹んだ部分に瘂門穴を取り、そこから両側へ骨度法で1寸3分。天(頭)を支える柱の意味。

 

 

 

ここです

 

 

 

そして天柱以外にも


風池・風府といった

風の字が付くツボも近くにあるキラキラ

 

 

 

この辺りをしっかり

効かせることができたら

初期の風邪なんて

へっちゃらですよビックリマーク

 

 


風邪っぽいなーって時は

相談してくださいちゅー

 

 

 

ちなみにその患者さん

とっても偉いお医者さんですてへぺろ

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

追伸

風邪をこじらせたら

(ウイルスが増殖したら)

天柱押しても効かないんで

あしからずゲホゲホ

 

 

 


それじゃあまたあしたパー

 

 

 

 

マッサージ治療院てぃーだ

岡山市南区下中野95-103

TEL 086-245-8458

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村