頭蓋骨って、動くの?!?! 小顔マッサージの秘密【頭蓋骨調整】 | 京急井土ヶ谷徒歩20秒のもみほぐし店 Be-Oneリラクゼーション部

京急井土ヶ谷徒歩20秒のもみほぐし店 Be-Oneリラクゼーション部

もみほぐし、リフレクソロジー、ペアストレッチ。経験豊富なセラピストがあなたを癒します。

こんばんは!

京急井土ヶ谷駅から徒歩20秒 持続力がすごい小顔マッサージでおなじみ
Be-Oneリラクゼーションの尾崎です。

 

小顔マッサージでは、頭蓋骨の調整をする技術も取り入れています。

 

え!?

頭蓋骨って、動くの!?と思う方もいるかも知れません。

 

結論から言うと、動きます。

 

頭蓋骨は、いくつかの骨がパズルのように組み合わさっています。

その結合部分は、縫合と呼ばれていて、そこにアプローチしています。

 

色の境界線が縫合です。

カラフルなことからも、いくつかの骨で頭蓋骨ができているのもわかりますね♪

 

歪んでいると、その縫合部分に段差が感じられます。

しかし、頭蓋骨全体的に緩めて行くと、その段差が無くなります。

 

段差がなくなるってことは、動いている証拠ですね♪

 

では、頭蓋骨が動いて、整うとどんないいことがあるかは、次回お伝えしますね♪

 

当店のホットペッパーページもよろしく♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491552/