籐編みのワークショップ | Kuriの気ままにメッセージ

Kuriの気ままにメッセージ

大草原の小さな家に住むのが夢。
自然が大好き、2010年2月に赤ちゃんがやってきました

今日は、お友達に、念願の籐編みを教えてもらったよー。



正直、細々したことは苦手でいじくらしい(方言🤣)タチだし、手は長いけど器用じゃない私🐒


それが、
編んでるときって、無心になれるのね。
子どもの頃、シロツメグサで輪っかの飾りを編んだあの感覚に似てる!





どんどん形になっていく感じ、ワクワク、ワクワク。



今日はいつもと違う脳を動かした気がする!笑

伝統工芸に癒され、やさしい時間照れ


これ考えた人、すごいなひらめき電球


今日できあがったのはトレイ。家に帰ってきていろんなモノ乗せてみた笑 


1時間半位かかったかな?


夢中すぎて現地の写真ほぼ撮れてなかった。。。







いつかは、カゴ編んでみたい!!



柿渋で染めたカゴ🧺




昨年春だったかな?おともだちの先生の作品展にて。