土曜日相模湾上から『アイクルの遠藤船長』とやりとりして最終的に『爆風の為出船中止』となりました。

また、日を改めて考えさせて頂きます。

で、中止になっちゃったから『そうだ、管釣りに行こう❣️』と思ったわけで・・まっ手軽に気軽に自宅から片道100キロ圏内でどこ行こうかな〜?って考えていると・・某zuwako君からラインが・・


こんな感じに笑

白河行きたいなら始めっから『白河行きたい』って言えばいいのに〜🤣

で、もうプッシュに負けて、白河釣行を承諾⁉️

帰宅後大急ぎで塩っぱい水のタックルを片付け管釣りタックルを積込、シャワー浴びて〜カップ麺を流し込んで自宅を出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘日曜日の0030に現着。


駐車場に一台も車無かったので、『よしっポールポジション貰った❣️』と思って車から降りると・・・20個近い荷物が・・・_(:3 」∠)_

で、眠りにつきました(-_-)zzz


発券時は先客がこんな感じ・・。

この人達何処にいたんだろうか・・・?

(まっ俺が遅かったのが悪い👎)


さて、入場。

第一目標ポイントはやはりすでに・・第二目標ポイントには入れました⁉️


俺には珍しく全タックルセッティング済み😀

そして、本日の第一投目に衝撃が⁉️

大遠投した『シマノロールスイマー5g』

に『コンッ』と小さなアタリが・・・その瞬間猛ダッシュが始まり始まり〜笑

凄いトルクに朝から顔緩みまくり😀

が・・なんか引きが違う・・


上がってきたのは・・80センチ?90センチ?を超える『草魚』❣️❣️しかも、せびれにスレ掛かり。

スレ掛かりでごめんよ🙏

で、それからしばらく沈黙。


隣のフライマンにラインを被せられたのでルアーを沈めたままフライラインが通り過ぎるのを待っていたら・・ズズッズズッって引っ張られていて・・あぁ〜祭っちゃったか〜?って思ってたらフライマンがキャスト開始・・??アレ??

あっ🤭魚だ⁉️⁉️ってこの人もすんごいトルクで走りまくり😀で、上がってきたの70?80?超えの『鯉』⁉️この魚もせびれにスレ掛かりしてしまっていた。ごめんよ🙏


こんな小ちゃいヤマメ?釣れたり〜塩焼きサイズニジを少々釣り早々にランチに❗️






あまりに釣れないので、ヤケ酒とヤケ食いしてやりました🤣








ランチ後に放流が入っていて・・

かっこいいイワナ?ジャガー?ブルック?(何だか分からん)とサクラ?コーホー?とニジ少々が釣れてくれた☺️

イワナ属はかっこいいね〜😍


zuwako君もちょいちょい釣っていた(と思う🤣)


終了間際・・・ドラマは起きなかったパターンで終了🤣


帰りにこれまた久しぶりな上州屋に寄ってみた。

そして、大急ぎで帰路に着きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘