一年ちょっとぶりに『つり処椎の木湖』に行ってきました。

(この写真は帰り際にパシャリ)

去年最後に来たのは8月10日。

2021年春から『中の淵』でちょこちょこ練習していた『メーター両だんご』の釣りを試してみたくいざ参らん❣️❣️

自宅を0430に出発したいと0330からタイマーセットしていましたが・・起きれたのは0430・・

やらかした_(:3 」∠)_

まっ・・『ここの釣り座に入りたい』ってのは特にないので、ゆっくり行きましょ。

現着したのは6時過ぎ・・・

雨予報なんて微塵もないのに・・羽生インター周辺からポツリポツリと・・・



時間は待ってくれないので仕方なく準備を始めると結構な量降ってきた❗️❗️

ほんの少し弱くなったタイミングでいざ釣り座へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

やはり、工場向きの釣り座はかなりの釣り人で埋まっている。

この状況ではわざわざ混んでる釣れている釣り座より、空いてる釣り座を選択。

こっちはガラガラ〜😀

一号桟橋には俺含め5人だったかな?

ぴろぴろーーー。

俺の周りには全くいない❗️

パラソル建てられ・・そう言えばパラソル120サイズだと勝手に思ってたら100サイズでした〜笑まっどっちでもいいんだけどーーー😀

そして、色々準備が終わってエサ打ちスタートが0732〜。

俺的にはかなり早く一年ぶりの椎の木ヘラとの再会は0743

椎の木湖サイズとは程遠いけど・・。

まぁ〜とにかく一匹目は嬉しいですね😆

それから・・9匹目まではまぁ〜順調?に釣れて・・とか言いながら、ウキのサイズ上げたり〜ハリス長さ変えたり〜試行錯誤してましたが・・

10匹目が遠い遠い・・。

10時近くになり・・・『ウケ&サワリ』はあるものの肝心な『アタリ』が全然出ない・・周り(対岸)の人達からも『釣れ無くなった。とか当たらなくなった。とか』と声もチラホラ・・。

そっからは完全に迷走状態でしたね・・♪(´ε` )

9時1日の為に、色々なエサブレンドを試しておきたくて・・

3種類のブレンドを試しました。

本当なら4種類試したかったんだけど・・エサ4回戦目を作り始めた時に・・(濡れているエサボールに)ほぼ無意識に笑マッハを二杯・・入れてしまい・・マッハ使わないブレンドするつもりだったのに・・( ・∇・)で、仕方なく一回戦目と同じブレンドに・・。



椎の木湖に通い出して・・10回くらいですかね??『生ビール』を売り子さんが売り歩いていてずっと気になっていましたが・・今回ついに購入〜乾杯🍻🍻🍻

生ビールなんていつぶりだろか??

旨いーーーーーーーーーーーーーーー😍

これは癖になりそうですよ😀笑笑

終了時間16時ギリギリまでエサ打ち続けましたが・・目標としていた「30枚」には到底及ばず・・( ̄▽ ̄)

相変わらずの下手っぴは健在⁉️

そして、安定の桟橋から上がるのラスト中のラストに・・(-.-;)y-~~~

キロアップは1105gのたった一枚のみ。

釣り方もエサも釣り座も合っていないのは明白。

9月1日マルキュー杯にも来る予定なのですが・・何ひとつ掴めずで『プラ』が終わりました笑

当日はなんとかスタート前には釣り座に着きたいですね・・笑

果たして・・・???