パニエのことで頭がいっぱいです(キモイ)
(๑>◡<๑)

以下、私的メモで更新中です。


オーガンジーとチュール



キャサリンコテージのパニエには、


ハードチュール2枚

輪にしたハードチュール1枚

輪にしていないハードチュール1枚

ソフトチュールとオーガンジー

ソフトチュール・レース

などがあります。


スタジオアリスの120センチドレス(古いもの)は、

着せるとボリュームがあるアリスなやつ。


ん、そうでもないかな?


スカートとパニエの境い目。しっかり縫ってあります。


わかりづらいですが、

ハードチュール?が3枚と

オーガンジーだかチュールだかが付いています

つまり、

キャサリンコテージのパニエ(最強がハードチュール2枚)より強力?!


いまさら気づいて驚いているなんて!
お前は何年アリスに行っているんだ!
アリスに謝れって感じですが。

ちなみに120センチのサンプルその2は、




座ると広がってさらにボリューミーに

(*^_^*)

やはり、ハードチュール3枚!



スタジオアリスの120ドレスのパニエ部分を市販130ドレスに移植したら、ボリューム的にアリスドレスに近づけるのでは!


と思ったのですがら、まだ120センチも着れているので、バラすのは気が引けます。

そもそも裁縫ができません!

妻にお願いしたら、そんな暇はない。

と言われそうです(´・_・`)


今回購入したドレスはこんな感じです。



これが一番候補。130センチドレスに、46センチで合うのかな??