2023年8月発表の年賀状情報をもとに書いています。
2024年度の情報ではありません

2024年8月1日〜31日に開催される新作和装キャンペーンにはじめてスタジオアリスで撮影する人撮影料半額クーポンで参加するとしたら。

妄想設定

・はじめてスタジオアリスで撮影

・撮影料半額クーポン(初回限定)を使う

・七五三撮影

・3歳か7歳の女の子

・ディズニーが好き

・1万超え特典(マグネットシート、着物レンタル)

・飾れるものよりデータ数重視

・1年後データを購入 

といった設定でわたしなりの妄想プランです。


キャンペーン特典は、ディズニー柄マグネットシートを狙います。




まず説明抜きで、わたしならこう購入するかもという妄想プランです(今期未発表の3カット年賀状ありの妄想です)


・撮影料半額クーポン1,650円

・3カット年賀状2,970円(ディズニー写真3枚)

・ディズニーライセンス1,100円

・クリア丸キー両面2,728円

・キッズトレカ1,650円

計10,098円(6カット)+特典マグネットシート(表情違い1カット)

(半額券をやめて撮影料3,300円とし、キッズトレカを外してポケットアリスのフォトクーポンを使っても同額です)


衣装は、ディズニー和装とディズニーなりきり衣装にしてみます。

3歳のディズニー和装でしたら、

・新作のチップ&デール(90センチ)

・ミニー(100センチ)

・白雪姫(100センチ)など

7歳のディズニー和装でしたら、

・ミニー(120〜130センチ)

・ラプンツェル(120〜130センチ)

・不思議の国のアリス(120〜130センチ)など


ディズニーなりきり衣装(プリンセスなど)


ここではチップ&デール和装とシンデレラを例にします。


・3カット年賀状に選ぶ写真の例。

この3枚は、商品購入時に商品代のほかにディズニーライセンス1,100円が必要な写真(ディズニー写真)です。


しかし、複数カットのポストカードの場合、ライセンス料が必要な写真が2カットでも3カットでも1カットと同額の1,100円で済みます。


1カットポストカード1,100円+ディズニーライセンス1,100円は2,200円

それを3セット購入すると6,600円


3カットポストカード1,100円+3カットデザイン料1,870円+ディズニーライセンス1,100円=4,070円


6,600円ー4,070円の2,530円安くデータを残せます。


3カットの組み合わせは、

・ディズニー和装の専用背景

・ディズニーなりきり衣装の専用背景×2パターン


3カット年賀状では、写真面積が狭いカットもあるので思いっきりトリミング(拡大)して顔のアップにするのまオススメです。



残りの購入写真アイテムは、

・クリア丸キー両面2,708円

・キッズトレカ1,650円

計3カット


ライセンス料のかからないチップ&デール和装で通常撮影をします。


例えば、全身、見返り美人風、半身、座り、座り見下ろし、仰向け、うつ伏せあご乗せなどなど。スタッフさんに相談してみましょう。









同じ和装でそんなに撮っても…と思う場合は、

礼服や祖父母に頂いた服、園服などを着て行って、最初に撮ってもらうのもお勧めです。


復習します。


内訳

・撮影料半額クーポン1,650円

・3カット年賀状2,970円(ディズニー3枚)

・ディズニーライセンス1,100円

・クリア丸キー両面2,728円

・キッズトレカ1,650円

計10,098円(6カット)+特典マグネットシート(表情違い1カット)


新作和装キャンペーン条件をクリア。限定特典マグネットシート1カットが貰えます。
さらに、七五三和装レンタルも可能に❗️

限定特典マグネットシートに入れることができる写真は、
・購入した写真
・購入した写真の表情違い
のどちらか。
購入した写真を選ぶと残せる写真データは増えませんが、表情違いを選ぶと残せる写真データが増えます。
表情違いとは、購入した写真と同じ構図で撮った写真の別カットです。笑い顔を購入したけど、おすまし顔も残したい! といった場合に活用しましょう。

今回の特典については、ライセンス料が発生しないので、ディズニー写真を入れるとお得感があります。しかし損得を考えず、気に入った写真を入れるのがオススメです。

なお、横位置で撮った写真を縦位置で入れることもできます。

購入するもの。

●3カット年賀状(ディズニー写真入り)4,070円

全身、半身、アップを取り入れるのがおすすめです。ディズニー和装(専用背景)、ディズニーなりきり衣装の専用背景×2


●クリア角キー両面(2,728円)ライセンス写真は入れず。

半身やアップがオススメです。


ディズニー和装(ラプンツェル)の通常撮影(ライセンス料不要)と私服(園服)

●キッズトレカ(1,650円)

写真はキーホルダー同様ライセンス料不要の写真を入れます。


計10,098円

1万円札と百円玉で撮影できる妄想プランでした。

小物ばかりで飾れない。物足りない。
と思われる方も多いと思います。

しかし、1年経てば格安でデータを購入できます。四切プリントもできるデータですので、フレームに飾ることも、アルバムを作ることもできます。