2年の準備と3か月半の実行。
わたしなりに、スタジオアリスのコミュニティ作りに奔走しましたが、結果的に理想の実現には至りませんでした。

わたしのアプローチが間違っていたり、力不足だったりしたのかもしれませんが、mixiみたいなコミュニティは今の世に求められていない。と認めざるを得ないかなと思います。


これ、はじめて見たのですが、アメブロのコメント数だそうです。


3月16日以降、4,500以上のコメント。

予約が取れた回数は、低く見積もっても数百枚以上でしょうか。


これをコミュニティ、と呼んでいいのかわかりませんが、アリスファン同士のコミュニケーションのキッカケ作りにはなったのかなと思います。